ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫の“世界一可愛い寝落ち”がたまらない……!! けりぐるみにコテンと頭を乗せて眠る姿に心を撃ち抜かれる

心が洗われるよう……。

advertisement

 エビのけりぐるみに体をもたれ、そのまま寝てしまう子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。この寝落ちはやばい……!

世界一かわいい寝落ち エビさんと一緒に寝る凛太郎くん

 けりぐるみのそばで毛繕いをしているのは猫の「凛太郎」くん。まだ1歳にもなっていない子猫です。凛太郎くんは毛繕いが一段落すると、おもむろにけりぐるみにコテン。体をもたれさせ、頭を乗せちゃいました。ぽんぽんお腹も丸見えの状態で、つぶらな瞳をカメラに向けます。

世界一かわいい寝落ち まずは毛繕いをしてから……
世界一かわいい寝落ち コテン!
世界一かわいい寝落ち ムニュっとお顔と押しつけます

 そして少しキョロキョロと辺りを見まわす凛太郎くん。前足はけりぐるみに乗せたままです。そして良い体勢を見つけたのか、ゆっくりと体重を落として体を落ち着けます。

 瞳をわずかに細めると、少しずつまぶたが落ちていきます。そして、そのままゆっくりと凛太郎くんは眠りに入っていきました。

世界一かわいい寝落ち 何か音がしたかな?
世界一かわいい寝落ち キョロキョロするけど体はそのまま

 飼い主さんが、「世界一可愛い寝落ち(飼い主調べ)」とツイートしてしまうのも納得です。これはかわいすぎ! まばたきもせずに見つめてしまう愛らしさでした。

 リプライ欄や引用リツイートには「かわいい!」「抱きしめたい」「赤ちゃんみたい」と凛太郎くんの寝落ちを温かく見守る声が集まりました。

世界一かわいい寝落ち ちょっとお耳がへにょん
世界一かわいい寝落ち そろそろ限界
世界一かわいい寝落ち スヤァ……

 飼い主さんは、その後の凛太郎くんの寝姿も投稿しています。きゅっと抱きしめたけりぐるみのハサミ部分が凛太郎くんの首筋にジャストフィットして、お顔がちょっと沿っているところも合わせてチャーミングですね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@rin_taro123)では、凛太郎くんの日々の様子が写真や動画で数多く投稿されています。すくすく健やかに育っていく凛太郎くんの姿にとても癒やされます。

画像提供:凛太郎(@rin_taro123)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る