ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高木ブー&加藤茶、リアル“バカ殿”と3ショット 「志村けんが生きてるみたいで嬉しい」「本当に居るかの様な!」(1/2 ページ)

「志村けんの大爆笑展」は東京で10月17日まで開催後、全国を巡回予定。

advertisement

 タレントの高木ブーさんが10月7日にInstagramを更新。志村けんさんの軌跡をたどる「志村けんの大爆笑展」に足を運んだ際に撮影した、“バカ殿”と加藤茶さんと写した3ショットを公開しており、ファンからは「志村さん本物みたい!」「本当に居るかの様な!」と感激する声があがっています。

加藤茶 高木ブー 志村けん 仲本工事 志村けんの大爆笑展
加藤さん、バカ殿、高木さんの3ショット(画像は高木ブーInstagramから)

 「志村けんの大爆笑展」では、2020年3月29日に亡くなった志村さんの喜劇王としての軌跡や、再現されたバカ殿の撮影セットなどが展示。開催初日となる10月2日には、音楽バンドおよびコントグループ「ザ・ドリフターズ」のメンバーである仲本工事さんがオープニング店長に就任し、来場者を迎え入れていました。

 高木さんと加藤さんも仲本さんと同じく、ザ・ドリフターズのメンバーとしてともに活躍した関係。7日に展示場へ足を運んだ際に、バカ殿がおなじみのポーズ「アイーン」を決めている前で撮影した3ショットを公開。加藤さんは妻の加藤綾菜さんと訪れており、綾菜さんも展示場の様子を自身のInstagramに投稿しています。

加藤茶 高木ブー 志村けん 仲本工事 志村けんの大爆笑展
綾菜さんが公開した加藤さん、バカ殿、綾菜さんの3ショット(画像は加藤綾菜Instagramから)

 ファンからは「バカ殿が本物みたい」と驚く声や「志村けんが生きてるみたいで嬉しい写真」と志村さんの生前の姿を思い浮かべてほっこりする声とともに、「今にもアイーンって声でそーね」と故人をしみじみとしのぶ声も届いていました。

加藤茶 高木ブー 志村けん 仲本工事 志村けんの大爆笑展
展示されている超リアルなバカ殿
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る