ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「いくぜ!!」→「承認されませんでした」 鈴木福、再びTwitterから公式マーク拒否 “非公式のニューカマー”としての存在感を強める(1/2 ページ)

ここまでくると四天王として君臨し続けてほしい。

advertisement

 俳優の鈴木福さんが10月9日、Twitterのアカウント認証リクエストがまたも承認されなかったことを報告しています。またか……。

鈴木福 Twitter 認証
Instagramは認証通ったのに(画像は鈴木福 公式Instagramストーリーズから)

 鈴木さんは17歳の誕生日である6月17日にTwitterを開設。9月には、“公式”を証明するためにTwitter社へ認証済みバッジを申請していましたが、承認を得られずじまいでした。

 これを察知したのは、鈴木さんと同じように「Twitterの認証済みバッジ承認を得られない」タレントの松丸亮吾さん、俳優の濱田龍臣さん、声優の佐藤日向さん。「Welcome!!!」(濱田さん)「ようこそ」(松丸さん)「福くんと『公式マークつかない人』としてつながってしまった………」(佐藤さん)と「公式マークもらえない組」の仲間入りを果たしていました。こうして「公式マークもらえない四天王」が誕生した。

 それでもめげずに公式マークを追い求める鈴木さん。10月8日に「いくぜ!!」と勢いよく再挑戦を試みていましたが、9日には「申し訳ありません。アカウントの認証リクエストは承認されませんでした」という事務的な返答をスクリーンショットした画像を添えながら「今日も1日、元気に頑張りましょう」と強がりにも見えるツイートをしていました。

 これを受け松丸さんは「おかえり」と反応。鈴木さんも「ただいま帰りました」と返答するなど、戦地から帰ってきた仲間を慰めるような熱いやりとりを見せていました。ここまでくると認証マークがつかないことを願ってしまうな……。

 なかなか公式と認めてもらえない鈴木さんのアカウントですが、フォロワーは増加。本人も「みんな、公式マークついてないのにフォローしてくれてありがとう ラッキーセブン」とフォロワー7万人突破を喜んでいます。

 なお、本人確認のDMがたくさん寄せられているとのことで「信じるか信じないかは、あなた次第です!」ともはや非公式であることを楽しみ始めているようです。

鈴木福 オフショット
Twitter開設を告げた投稿(画像は鈴木福 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る