ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元ノラの愛猫に“猫語翻訳アプリ”を使った結果―― 「愛する人 私はここ!」愛あふれる言葉にウルっとくる

お互いへの愛にあふれた世界がここに……。

advertisement

 猫の鳴き声を分類して翻訳してくれる“猫語翻訳アプリ”を使ったら、より猫への愛おしさでいっぱいになった結果が「かわいすぎる」「うちの子に試してみたい」とTwitterで話題になっています

猫語 翻訳 アプリ 猫 言葉 投稿主さんの愛猫・ごまちゃん

 飼い主のやました(@__yamanami)さんが愛猫「ごまちゃん」の言葉をアプリを使って翻訳してみたところ、

「大好きだよ!」「聞いて」「かまって」「遊ぼう」「なでなでして」「あなたが必要」「私のことを考えて」

 など、全力で甘えているという結果に。飼い主さんへの愛にあふれてる!

猫語 翻訳 アプリ 猫 言葉 翻訳結果をみた飼い主さん「愛おしさが爆発した」

 さらに「愛する人 私はここ!」なんて強い求愛アピールもあり、愛おしさが爆発したやましたさんは「この後めちゃくちゃ遊んで、なでなでした」と報告しています。愛猫と過ごす時間が長くなれば伝えたいことはなんとなくわかるとはいえ、言葉にされると破壊力がすごい……。

猫語 翻訳 アプリ 猫 言葉 翻訳アプリがなくてもわかる甘えたな声にキュンとくる
猫語 翻訳 アプリ 猫 言葉 飼い主さんの方をチラチラと伺うごまちゃん
猫語 翻訳 アプリ 猫 言葉 愛し愛されているのが伝わってきます

 コメントでは「あいくるしい」「尊い」と心癒やされた人の声が寄せられ、また「なんか泣きそうになった」「愛おしくて、泣いちゃった」と涙した人の声もみられました。

 なお、今回投稿主さんが使用したアプリは「MeowTalk(ニャントーク)」(iOS/Android)。Twitter上では他にも同アプリを試してみた猫飼いユーザーの声がみられ、「ママ、どこにいるの?」と探すような猫ちゃんや、「お前を倒してやる!」「かかってこい!喧嘩だ!」といったワイルドな翻訳結果も出ているようです。

Twitterでの反応

「MeowTalk Cat Translator」の紹介動画

画像提供:やました(@__yamanami)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る