ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」(1/2 ページ)

認知症を公表した蛭子さんと久しぶりに番組で共演。

advertisement

 タレントの有吉弘行さんが10月12日、自身と妻・夏目三久さんの顔が描かれたイラストをInstagramで公開。このイラストは漫画家の蛭子能収さんが描いたもので、10月11日に放送されたバラエティー番組「有吉クイズ」(テレビ朝日系)で共演した際にプレゼントされていました。

有吉弘行 蛭子能収 夏目三久 似顔絵
蛭子さんが描いた有吉さん夫妻の似顔絵(画像は有吉弘行Instagramから)

 蛭子さんが軽度の認知症を公表した後、有吉さんは別番組で「ご本人とご家族がOKなら、テレビに出るっていうわけにはいかない?」と共演を熱望。念願かなった番組内では蛭子さんの変化ぶりに「ずいぶん真人間になりましたね!! あんな不良だったオジさんが」とイジりつつ、久しぶりの会話に華を咲かせていました。

 有吉夫妻の結婚を祝うため蛭子さんが“15分くらい”で描いたという似顔絵に、有吉さんは「下書きも消さずにうれしい!!」とツッコミながらも喜びを爆発。番組放送後に更新したInstagramでは、蛭子さんとの2ショットとともに似顔絵を掲載し、「えびちゃんありがとう」とつづっています。

 また、蛭子さんはも12日に「有吉さん、番組に呼んでくれてありがとうございました」と、Twitterに動画を投稿。有吉さんもあらためて感謝の言葉をつづっており、2人のやりとりには「いつもの蛭子さんの絵で素敵」「変わらずポンコツで安心したし、なんか嬉しかった」「お元気そうで何よりです!」「疲れない程度にテレビたまに出てね!」など、ファンから感想や激励の言葉が多数寄せられています。

有吉弘行 蛭子能収 夏目三久 似顔絵
蛭子さんとの2ショット(画像は有吉弘行Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る