ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これが猫ドリフト」「ヤバッ、て顔してる」 撮影を邪魔した猫、3秒でフレームイン→アウトする姿に飼い主もビックリ

匠の技。

advertisement

 猫ちゃんを撮影していたらさっそうとフレームインしてきた別の猫さんの動画がTwitterに投稿され、話題になっています。

 ある日、飼い主さんは廊下の先にいる猫「リル」ちゃんの姿を撮影していました。すると突然、横から茶トラの「チャボ」くんがフレームインしてくるではありませんか。

動画・最初
平和な動画とおもいきや……
動画・ちょっとだけフレームイン
!?
動画・フレームイン
ズザー!!

 ズザー!! っという効果音が付きそうな勢いでフレームインしつつも、最初から最後までばっちりカメラ目線を決め続けるチャボくん。そのフレームインのクオリティーの高さや目線からは、何やらプロ意識すら感じるような気がしてきます。

動画・フレームイン直後
「あっ撮影中でしたか!!」
動画・さっそうと去るチャボくん
「お邪魔しましたァ!!」
動画・最後
そして去っていったチャボくん

 その後チャボくんは何かに満足したのか、フレームインしてきた方向に向かってさっそうと去っていきました。撮影していることを知らずフレームインして驚いたような表情のチャボくんも、微動だにしないリルちゃんもかわいいですね。

 なお飼い主さんによると、この日はチャボくんのテンションが異様に高かったそう。自分から先輩猫ちゃんにかみつき、怒られてびっくりして膨らむ……という謎の行動をしていたそうです。遊んでほしかったのかな……?

 こちらのツイートには「かっこいい!!」「確信犯的なのに「お!やべ!」って去っていく感じが小学生男児みたいで可愛いです」「これがネコドリフトですか」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 チャボくんたちの飼い主・サユヤスさんのお宅には、元保護猫である5匹の猫ちゃんが暮らしています。Twitter(@SHAKEhizi_BSK)とInstagram(@sayuyasu_4053311)には猫ちゃんたちの写真と動画が、Pixivには漫画が投稿されています。

画像提供:サユヤス(@SHAKEhizi_BSK)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る