ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今田耕司、なかやまきんに君と“忖度なし”のバトルで圧倒 20年鍛えた体に「ボディラインめっちゃ綺麗」「55歳の体じゃない!」(1/2 ページ)

きんに君が遊ばれている。

advertisement

 お笑い芸人の今田耕司さんが10月16日、後輩芸人・なかやまきんに君のYouTubeチャンネルにゲスト出演。きんに君と“忖度(そんたく)なし”のスパーリング対決を行っており、視聴者からは「今田さんこんなムキムキなの知らなかった」「今田さんボディラインめっちゃ綺麗! 55歳の体じゃない…!!」など年齢を感じさせない肉体に驚きの声が多くあがっています。

【ガチ】忖度一切なし!!先輩の今田耕司さんとキックボクシング対決&エンディング後にきんに君のミット打ち練習がヤバい件。
今田耕司 格闘技 なかやまきんに君 YouTube 筋肉
今田さんの体すごいな……!(画像はYouTubeから)

 MCをこなすスーツ姿のイメージが強い今田さんですが、一部ファンの間では格闘技歴20年を誇る“隠れ芸能人ファイター”としても有名。きんに君とのスパーリング対決に臨んだ今回の動画では、ピタッとしたボディウェアに包まれた強固な肉体を披露しており、3分間のラウンドを余裕で動き続けるスタミナや軽快な動きなど、55歳とは思えない身体能力をのぞかせています。

 きんに君は格闘技素人ながら、パワーに関しては今田さんを圧倒。10歳以上の年齢差もあって“いい勝負”になるかと思われましたが、経験に勝る今田さんが序盤からきんに君を翻弄(ほんろう)しており、中盤には強烈なハイキックがさく裂。きんに君は「うわぁ」とロープに体を預けて足元がおぼつかない状態になるなど、今田さんのペースで勝負が進んでいきます。こんなに差が出るとは……。

今田耕司 格闘技 なかやまきんに君 YouTube 筋肉
今田さんのハイキックが炸裂!(画像はYouTubeから)

 きんに君も体重が乗ったパンチをヒットさせるなど善戦しますが、試合終了のゴングが鳴るとすぐさま床に倒れ込み、まともに喋れないほどぐったり。対して今田さんは少々息があがっているだけで、「3発くらいもらった」「やりますね! きんに君」と3分間動き続けたきんに君を称賛する余裕まで見せていました。つ、強い……!

 2人の対決を見届けた視聴者からは、「年齢を考えたら今田さんのスタミナは凄い」「こんなタフな55歳凄すぎる」「今ちゃん余裕で流してるね」「今田さん本当にすごいな。やっぱり経験者と素人は全然違う」など今田さんの“強者ぶり”に反響が寄せられた他、「今田さんが格闘技やってるとは知りませんでした」「やけにスーツが似合うって思ってたらやっぱ鍛えてたんですね」などテレビではあまり見せない“格闘家の一面”が新鮮だった人も多いようでした。

今田耕司 格闘技 なかやまきんに君 YouTube 筋肉
ぐったりするきんに君(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る