ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ちびちゃん自分で書いたの?」 賀来賢人、“HAPPY”全開なイラストへ反響「愛情かけて育てているのが伝わります」(1/2 ページ)

ほっこり。

advertisement

 俳優の賀来賢人さんが10月17日にInstagramを更新。子どもが書いたと思われる絵が「ちびちゃん自分で書いたの?」「愛情かけて育てているのが伝わります」と反響を呼んでいます。

賀来賢人 子ども 榮倉奈々 インスタ Instagram
「HAPPY」(画像は賀来賢人公式Instagramから)

 賀来さんが公開したのは青空の下、緑の草原に建つ赤い屋根の家を描いたもの。絵の左下、そして賀来さんの投稿のキャプションには「HAPPY」と一言書き添えられています。

 温かい雰囲気が伝わる1枚は子どもによるものと受け取られていて「幼い我が子の 描く絵って 無限の可能性を感じますよね」と反響に。幸せな家族の様子が伝わる1枚へ「Happyな おすそ分けをありがとうございます」「可愛らしくて色使いが綺麗な絵ですね」といったコメントが寄せられています。

賀来賢人 子ども 榮倉奈々 インスタ Instagram
賀来賢人さん(画像は賀来賢人公式Instagramから)

 賀来さんと妻の榮倉奈々さんは2人の子育てについて積極的に発信は行っていませんが、まれに子どもの作品や手紙、日常の様子を投稿。2020年5月にも賀来さんは子ども作と思われる絵の画像を公開し、ムンクの「叫び」のような1枚に青ざめる顔文字や泣き笑いの顔文字を付けて独特の雰囲気を表現していました。

 一方で2021年5月には、写真週刊誌へ向け「私の子供を盗撮した記事を例えモザイクをつけたとしても、載せた場合、私は本当に怒ります」と苦言。「もうやめてくれませんか?」とプライバシーへの配慮を訴えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る