advertisement
プロ野球「埼玉西武ライオンズ」の松坂大輔投手が10月19日に行われた「日本ハムファイターズ」との試合に先発登板。今シーズンで現役を引退する松坂投手へ、野球解説者のG.G.佐藤さんをはじめ、野球関係者やファンからねぎらいの声が多数寄せられています。
「松坂世代」と同世代の代名詞になるほどの活躍を見せた松坂投手は、7月7日に今シーズン限りでの現役引退を表明(関連記事)。埼玉西武ライオンズは10月19日に球団のInstagramアカウントを更新し、「#ありがとう松坂」とのハッシュタグを付けて松坂投手の後ろ姿や勇姿を収めた写真を掲載しました。
コメント欄では、「同じ年に生まれたことを、心から誇りに思います」「23年間、本当にお疲れ様でした」「誰が何と言おうと、最高の雄姿でした」「自分にとっての大エースです」「ありがとう! お疲れ様でした」などねぎらいや感謝のコメントが多数寄せられました。
同じ西武の選手として活躍した佐藤さんは現役時代の写真を投稿し、「最後までカッコ良かったよ。ありがとう松坂大輔!」とツイート。松坂投手をたたえるとともに、「松坂大輔ほど実績があって、お金を稼いでる人でも誹謗中傷を相手に心を折る」とつづり、SNSなどでコメントを投稿する際には“悪意がなくても一度考えよう”と呼びかけています。
また、同世代のプロ野球選手として活躍した藤川球児さんや上原浩治さんも松坂投手へのメッセージをツイートしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- “平成の怪物”松坂大輔が現役引退 藤川球児、森本稀哲ら“松坂世代”のライバルから「大輔、お疲れ様!」
日米通算170勝の大エースでした。 - 引退するカープ新井に、男・黒田が中国新聞に自費掲載した広告が粋 「結局、新井は凄かった」
制作の詳細は、黒田さんの意向によって伏せられています。 - “ハンカチ王子”斎藤佑樹が現役引退 「高卒でプロ入りしていたら」「たくさんのわくわくをありがとう」と残念がる声も
ジムで一緒だった清原和博さんも佑ちゃんの今後にエール。 - 「おかえりなさい」 松坂大輔投手、14年ぶりに西武復帰 “平成の怪物”が元号またぎ帰還で喜びの声
「ライオンズファンの皆さんの前で再び野球ができることをとても楽しみにしています」と松坂投手。 - 「やっぱ少し…いゃスゲー淋しい」 上地雄輔、松坂大輔の現役引退に“元女房役”としての思い明かす
上地さん「頑丈で傷跡だらけの心と身体。いっぱい休ませよう」。 - 野球少年たちが大出世! 上地雄輔、小泉進次郎ら豪華メンバーと同郷の宴でニッコリ
横須賀出身じゃないけど松坂大輔選手も呼んでほしい。