ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

松坂大輔、引退試合の“後ろ姿”に感謝の嵐 G.G.佐藤、藤川球児らもねぎらい「最後までカッコ良かったよ」(1/2 ページ)

7月7日に今シーズンでの引退を表明。

advertisement

 プロ野球「埼玉西武ライオンズ」の松坂大輔投手が10月19日に行われた「日本ハムファイターズ」との試合に先発登板。今シーズンで現役を引退する松坂投手へ、野球解説者のG.G.佐藤さんをはじめ、野球関係者やファンからねぎらいの声が多数寄せられています。

松坂大輔 埼玉西武ライオンズ 引退
仲間に見守られる松坂投手のバックショット(画像は埼玉西武ライオンズInstagramから)

 「松坂世代」と同世代の代名詞になるほどの活躍を見せた松坂投手は、7月7日に今シーズン限りでの現役引退を表明(関連記事)。埼玉西武ライオンズは10月19日に球団のInstagramアカウントを更新し、「#ありがとう松坂」とのハッシュタグを付けて松坂投手の後ろ姿や勇姿を収めた写真を掲載しました。

 コメント欄では、「同じ年に生まれたことを、心から誇りに思います」「23年間、本当にお疲れ様でした」「誰が何と言おうと、最高の雄姿でした」「自分にとっての大エースです」「ありがとう! お疲れ様でした」などねぎらいや感謝のコメントが多数寄せられました。

 同じ西武の選手として活躍した佐藤さんは現役時代の写真を投稿し、「最後までカッコ良かったよ。ありがとう松坂大輔!」とツイート。松坂投手をたたえるとともに、「松坂大輔ほど実績があって、お金を稼いでる人でも誹謗中傷を相手に心を折る」とつづり、SNSなどでコメントを投稿する際には“悪意がなくても一度考えよう”と呼びかけています。

 また、同世代のプロ野球選手として活躍した藤川球児さんや上原浩治さんも松坂投手へのメッセージをツイートしています。

松坂大輔 埼玉西武ライオンズ 引退
現役を引退した松坂投手(画像は埼玉西武ライオンズInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る