ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“新人猫の受け入れに精魂尽き果てた管理職の猫です” あおむけで脱力寝する姿に「おつかれさま」「昇給してあげて」と励ましが集まる

面倒見の良い先住猫さんです。

advertisement

 帰宅してすぐにベッドに倒れ込む多忙な会社員のような猫ちゃんが目撃されました

 ベッドであおむけで寝ている茶白の猫さん、お名前は「マナ」君。最近、お家に新人猫さんがやってきたため、その受け入れを担当する“管理職”としての仕事をこなした日の光景です。

新人猫 受け入れ 管理職 先住 猫 お疲れ 寝顔 「管理職の猫」ことマナ君です

 まさに精根尽き果てたといった寝顔で、かわいらしい無防備な寝ポーズにキュンとしつつ、ねぎらいの言葉をかけたくなります。マナ君、今日もおつかれさまでした!

新人猫 受け入れ 管理職 先住 猫 お疲れ 寝顔 新人猫さんとの交流やお家の案内、おつかれさまでした!

 面倒見が良いマナ君は、普段「ちゃしろお兄ちゃん」と呼ばれ親しまれています。9月末に新人猫の「めい」君が来てからは、積極的に交流したり、お家の探検に付き添ったりしてくれているようです。

 投稿した飼い主のコンドリア水戸(@mitoconcon)さんは、保護主さんの元から推定4〜5歳のめい君をお迎えしました。

 全く人慣れしない猫ちゃんということを理解した上で、猫相手には仲良くなれると聞いてお迎えしたところ、2週間がたつ前に先住猫たちときょうだいかのように一緒に過ごす姿が見られるように。そして特に、ちゃしろお兄ちゃんとの距離が一番近くなっているのが見て取れ、たまらず心が温かくなります。

 コンドリア水戸さん家のネコファミリーは、ちゃしろお兄ちゃんと新人・めい君の他にも「ボス」「なだちゃん」「ことちゃん(キジシロさん)」が仲良く暮らしており、以前にはちゃしろお兄ちゃんの“ファラオ”な寝姿が話題になりました。

 そんな幸せな日常はTwitterInstagram(@mitoconcon)で公開中。動画はYouTubeチャンネルでも見ることができます。

画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る