ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そこまで深刻ではないけど困ったことになったネコ」 おだやかに困り続ける元保護猫ちゃんが応援したくなる

くーるくる。

advertisement

 Twitterに投稿された、そこまで深刻ではないけれど、困ったことになった猫ちゃんが思わず見守りたくなってしまうかわいさです。

 もっふもふでふっわふわのしっぽにリボンが引っ掛かってしまい、「そこまで深刻ではないけれど困ったことになってしまった」猫ちゃんの名前はノルウェージャンフォレストキャットの「すずしろ」ちゃんです。

 すずしろちゃんは小さい頃に病気になってペットショップの流通に乗れず、保護されて飼い主さんのお家に来た猫ちゃんなんだそうです。

くるくるまわるすずしろちゃん
くるくる……
くるくるまわるすずしろちゃん
くるくる……くるくる……
くるくるまわるすずしろちゃん背中
「困ったニャ」

 すずしろちゃんの身に一体何があったのか、もっふもふのしっぽに1本のリボンが引っ掛かってしまっています。ひも状のおもちゃが大好きなすずしろちゃんはリボンを捕まえようと追いかけますが、追いかけても追いかけてもリボンが逃げてしまいます。

立ち止まったすずしろちゃん
考え中……
こちらを見るすずしろちゃん
「見てたニャ!?」
すずしろちゃんの後ろ姿
ちょっぴり困っているすずしろちゃん

 どうしてもリボンを捕まえられないすずしろちゃんは一度立ち止まり、しっぽをふりふりしてどうすればよいか考えている様子。それまで左に回っていたところを右に回ってみたり、ちょっとスピードをあげてみたりと試行錯誤しますが……どうやってもリボンを捕まえることができません。

去っていったすずしろちゃん
そして去っていったすずしろちゃんなのでした

 最後は若干諦めモードになり、「まぁいいか……」と言いたげな表情のまま去っていったすずしろちゃんなのでした。

 なおこの後、すずしろちゃんはリボンが引っ掛かった状態のままお風呂場でぼーっとしていたそう。飼い主さんは見守ってしまってごめんね、と謝ってからリボンを回収したそうです。

 こちらのツイートには「取ってあげたいけどかわいいからもう少しだけ見ていたい……」「怒らないところがまたかわいいですね」「とってもかわいいです、癒されました」といった、多くのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitter(@suzushiro0901)とInstagram(@suzushiro_san)に、病気も完治してすっかり元気でとってもかわいく成長したすずしろちゃんの写真や動画を投稿しています。

画像提供:すずしろ(@suzushiro0901)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る