ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

矢口真里、2人育児スタートで“絶賛寝不足中”のママ姿 「このままだとフラフラになる」育児の苦労に共感集まる(1/2 ページ)

おつれさまです……!

advertisement

 元モーニング娘。の矢口真里さんが10月26日にInstagramを更新。2人育児に追われて寝不足状態であることを明かし、ファンからは「絶賛ママ頑張り中ですね とっても素敵です」「大変だと思いますが育児頑張って下さい」などエールが届いています。

矢口真里 2人育児 0歳 2歳 長男 次男 インスタ モーニング娘。
2人育児で寝不足な矢口さん(画像は矢口真里Instagramから)

 10月1日に第2子次男を出産し、すでに退院して2人育児がスタートしている矢口さん。「絶賛寝不足中の私です」と2歳&0歳のお世話に睡眠時間が削られているそうで、「長男は私にベッタリ&最近また夜泣きをするようになりました」と長男が赤ちゃん返りしていることや、「次男は日中けっこう寝てくれるんですが、夜は抱っこしてないと寝てくれません 夜中から朝までミルクオムツ抱っこの繰り返し」と次男の寝かしつけに苦労していることを明かしています。

 夫も育児に奮闘してくれているそうですが、「(夫は)次の日お仕事なので、なるべく私が頑張らねばです!」と育児の負担はどうしても矢口さんに掛かってしまう様子。産後間もない体で2人育児に追われる日々に、「このままだと寝不足でフラフラになるー」と体力も限界に近づいているようです。

矢口真里 2人育児 0歳 2歳 長男 次男 インスタ モーニング娘。
10月1日に誕生した次男くん(画像は矢口真里Instagramから)

 同投稿には、「次男を抱っこしたがる長男に抱っこをさせてあげた写真です キュンでした」と幸せいっぱいの親子3ショットを添えた矢口さん。長男が生まれたばかりの次男を抱っこし、その長男を矢口さんが抱っこした何ともほほ笑ましい1枚になっていますが、矢口さんの重たそうな目元には寝不足による疲労の色がうかがえます。

 ファンからは、「夜泣きはツラいですよね 体調にお気を付けて下さい!」「私も絶賛寝不足で上の子は赤ちゃん返りしてます お互い育児頑張りましょうね」「同じく、寝不足(泣)昼も寝てくれなくてしんでる(泣)」「夜中の授乳の時は何かを察して上の子が起きてきて、おんぶに抱っこしていました 同じく寝不足でした」など育児の苦労に共感の声があがりました。

矢口真里 2人育児 0歳 2歳 長男 次男 インスタ モーニング娘。
8月ころの元気な矢口さん(画像は矢口真里Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る