ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モンスターエンジン西森、ボロ原付に「カセットボンベ」の謎チャンバー付ける魔改造でニッコリ「めっちゃええやん」(1/2 ページ)

めっちゃ楽しそうだな〜。

advertisement

 お笑いコンビ「モンスターエンジン」の西森洋一さんが10月11日、自身のYouTubeチャンネル「モンスターエンジン西森チャンネル」を更新。原付バイクを自作イジりして楽しんでいる様子を披露しました。

モンスターエンジン西森チャンネル
原付バイクを魔改造しまくる西森さん(モンスターエンジン西森チャンネルより)
モンスターエンジン西森チャンネル モンスターエンジン西森チャンネル モンスターエンジン西森チャンネル モンスターエンジン西森チャンネル モンスターエンジン西森チャンネル
チャンバーtune up.サイレンサー装飾【解説あり】ボロ原付 3-7「live dio af34」(YouTube/モンスターエンジン西森チャンネル)

 西森さんはホンダのスクーター「ライブDio」をレーシング仕様にすべくカスタムを進めています。カウルは割れ、シートも破れてボロボロの個体をケント・フカヤさんから譲り受けたのだそうです。

(改造)捨てるはずだった原付をレース車の様に #0 Tattered scooter 21 years ago to race car . 【LiveDio】(YouTube/モンスターエンジン西森チャンネル)
モンスターエンジン西森チャンネル
アンモナイトの化石のように宙返りしている西森さんお手製チャンバー

 ガチな金属加工テク(関連記事)を持つ西森さんは早速、アンモナイトの化石のようにとぐろを巻いたチャンバーを自作。このわけの分からないどぎつい見た目のチャンバーに装着するサイレンサーは「カセットコンロの空ボンベ」。どこまで自作するんや……。でも、サイズも形もなぜかピッタリだ(笑)。

モンスターエンジン西森チャンネル
サイレンサーはカセットコンロの空きボンベ。とぐろ感、むき出し感がヤバイ……

 「ではエンジンをかけてみましょう」とアクセルふかしてばぃぃぃん。「うーん、パワー感が分からないないから走ってみる」とテスト走行し「全然普通に乗れる」。

モンスターエンジン西森チャンネル
いい音にほれぼれ

 ボンベ缶では見た目がちょっとねと、ハサミでチョキチョキ、メッシュシートをちょいと巻いてできあがり。「うわーピッタリ!」「いいんじゃないですか」とニッコリ。今後はフェンダーまで自作して外装も仕上げていく予定だそうです。

モンスターエンジン西森チャンネル
自作とは思えないカッコよさ

 ファンからも「工作感あって、ええわぁ」「サイレンサーの見た目もすごく良いですね」「フェンダーも楽しみです!」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

【訂正 2021年10月27日 14時】初出時、西森さんの名前に誤記がありました。お詫びして訂正いたします。お知らせいただいた読者の方、誠にありがとうございます


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る