ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

写真と同じポーズを再現できるワンちゃん 賢くてかわいい姿に「人、入ってます?」「天才かよ!」の声

指にあごを乗せるポーズ、とってもかわいいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 写真を見せると同じポーズを取ってくれるワンちゃんが、Twitterで人気沸騰中です。このワンちゃん、賢すぎる!

ぽぽさん 見事なポージングを見せてくれるワンちゃん

 床におすわりしている、3歳の日本スピッツ「ぽぽ」くん。

 飼い主さんはカメラの前でスマートフォンに保存してある写真を選び、ぽぽくんに見せます。するとぽぽくんは飼い主さんの指示に従って、写真と同じ伏せのポーズを取ってくれました。ぽぽくん頭良すぎませんか……!?

ぽぽさん スマートフォンをぽぽくんに見せると
ぽぽさん 写真と同じポーズでキメッ

 飼い主さんが次に選んだのは前足を交差させるポーズ。スマートフォンをぽぽくんに見せると、左前足を右前足に乗せてポージング完了。

 この後も立ちあがって左前足を上げたり、お尻を上げて伏せをしたり、横たわったり、飼い主さんの指にあごを乗せたり、壁を使って逆立ちしたりと、スマホ内の写真を次々と再現してくれます。

ぽぽさん 次は前足を交差させるポーズ
ぽぽさん お見事です!

 ぽぽくんのすごいところは、写真を鏡写しではなく左右を判別して全く同じポーズをとっているところ。人間でもこんなにすんなりいかないのでは……これはもしかしなくても天才かもしれない……!

ぽぽさん 立ちあがって左前足を上げたり
ぽぽさん 飼い主さんの指にあごを乗せたりもできます

 Twitterで「ポージングお願いした時の動画出てきたっ」と飼い主さんが投稿すると、リプライ欄には「このワンコ…俺より頭いい…」「人、入ってます??」「す、凄すぎます!IQどのくらい(笑)!?」とぽぽくんをたたえるコメントが集まりました。

飼い主さんと一緒に逆立ちするぽぽくん

 芸達者なぽぽくんの様子は飼い主さんのTwitter(@i_am_popochi)Instagram(@i.am.popochi)YouTubeチャンネル「ぽぽ家の日常」で見られます。

 これからもいろいろな芸を極めてほしいですね。

画像提供:ぽぽ(@i_am_popochi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る