ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「もうみんな嫌だ!」 たんぽぽ白鳥、娘の育児巡るゴタゴタでネガティブに “お母さん頑張ってる”の一言に「救われた」(1/2 ページ)

前向きにがんばるお母さん!

advertisement

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが10月26日にブログを更新。0歳娘“チェリ子”の育児に追われ、すっかりネガティブモードに陥っていたことを告白しています。

たんぽぽ 白鳥久美子 お笑い芸人 子育て 保活 育児
育児でへとへとになっている白鳥さん(画像は白鳥久美子 公式ブログから)

 10月13日のブログで、幼い娘から母乳を拒否される「乳頭混乱」に傷ついたと明かしていた白鳥さん。育児の悩みを吐露してから2週間ほどたった26日には、ブログへタッチしなかった間に起こった出来事をまとめて報告しました。

 子どもを保育園に入れるべく行った保活でつらい目に遭ったとみえ、「完全にメンタルやられました」「もう嫌だ! と何度も思いました。憤怒しました」と、準備を重ねても全く報われないことに不満を爆発。さまざまなゴタゴタが同時期に舞い込んできたため、「もうみんな嫌だ!」と感じるほどになっていたといいます。

たんぽぽ 白鳥久美子 お笑い芸人 子育て 保活 育児
ママが大変な思いで育児していたチェリ子ちゃん(画像は白鳥久美子 公式ブログから)

 泣きっ面に蜂の状態が続く中、住んでいた区の「赤ちゃん訪問」があり、家にやってきた助産師から子どもの順調な成長ぶりを伝えられ、「お母さん頑張ってる!」とほめられたとのこと。「ストン。と何かが落ちつきました」とつづるように救われた気持ちになったようです。

 白鳥さんはネガティブな感情が一掃されたためか、以前悩んでいた乳頭混乱にも「チェリ子さんは母乳を前ほど嫌がらなくなって飲んでくれるようになりました」「私も毎日感情違うんだからチェリ子も毎日好みが変わるか!」とすっかり余裕を持てるようになったとコメント。

 「スマートな育児は夢のまた夢ですな。私はどうやらじったんばったん育児だ!」と腹をくくったように自身の育児を語り、メッセージを寄せてくれたファンに感謝をつづっていました。

たんぽぽ 白鳥久美子 お笑い芸人 子育て 保活 育児
最近撮られたとおぼしき母子ショット(画像は白鳥久美子 公式ブログから)

 ファンからは「前向きポジティブシンキングな子育て頑張ってね」「まだまだ産後間もないのに保活スゴイです!」「白鳥さんとチェリーさんのブログを読んで毎回こちらが救われています」「私も産後、育児で悩むことが多かったです」など、子育ての悩みに共感する声が聞かれています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る