ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元フジ&TBSにNHKアナ! 中村江里子、雨宮塔子&久保純子&今井美樹と女子会トーク「ずっと前からの友達のように」(1/2 ページ)

パリからの生中継の打ち合わせにて。

advertisement

 元フジテレビ・現フリーアナウンサーでパリ在住の中村江里子さんが10月30日にInstagramを更新。同業で元TBSアナで同じくパリ在住の雨宮塔子さん、元NHKアナの久保純子さんに、歌手の今井美樹さんを加えた4ショットを公開しました。メンツがすごい。

中村江里子 今井美樹 雨宮塔子 久保純子
左から雨宮さん、今井さん、久保さん、中村さん(画像は中村江里子 公式Instagramから)

 4人の対面は、同日18時からの生放送番組「フランス中継 恋しいパリ」(NHK BSプレミアム)のリハーサル中に実現。中村さんは、「みんな違う場所で中継をするから、このまま会えないままかな? って思っていたら、顔合わせ&打ち合わせがあり集合!! 途端に打ち合わせではなく、女子会になってしまった」と写真の状況を説明しています。

 「今井美樹さん、久保純子さんにお会いしたのは初めてなのに、何だかずっと前からの友達のようにおしゃべりがはずむ」と、和気あいあいとした様子を伝えています。

中村江里子 雨宮塔子
照明デザイナーの石井リーサ明理さんとの2ショットも(画像は中村江里子 公式Instagramから)

 局アナ時代にはなかなかあり得なかった組み合わせに中村さんのファンからは、「何と華やかな」「豪華な顔ぶれ」「同じ香りのする感じで、もりあがってる弾丸女子トーク聞こえてくる」「もぅーっ凄すぎる 夢のようです」「みなさん、美しすぎるー」「皆さまそれぞれ違った魅力で素敵ですね」など興奮ぎみの反応が多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る