ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコ式戦車でリアル「にゃんこ大戦争」開幕!? キメ顔の猫ちゃんたちが勇ましくてかわいい

1匹乗りバージョンと2匹乗りバージョン、どちらもクオリティーが高い!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿されたダンボール戦車に乗り込んだ猫ちゃんが破壊力バツグンです。これがニャマゾン製のネコ式戦車!

 搭乗しているのは「てんぷら」くん。Amazonのダンボールをベースにした手作りの戦車に乗り込み、表情も勇ましくやる気満々です。リアル版「にゃんこ大戦争」がいま始まる……!

にゃんこ大戦争 猫 戦車 ダンボール みかんとじろうさんち かわいくて強いネコ式戦車!
にゃんこ大戦争 猫 戦車 ダンボール みかんとじろうさんち 戦車に乗ってなんだか勇ましいてんぷらくんです

 人類が降伏するしかない猫タンクの登場に「やられたー!」「可愛すぎます」と17万いいねが集まり、また飼い主さんによる力作に「Amazonの不敵な笑みがいい味出してる」「Amazonの箱口がニヤってしててすげー強者感あるw」といった声も。

 さらに後日には、2匹乗りになったダンボール戦車が投稿され、「にゃんこ大戦争2」が開幕。てんぷらくんと一緒に「あんみつ」ちゃんが乗り込んでいます。ふたりとも搭乗するとキリッとした表情になるのはなんでだろう?

にゃんこ大戦争 猫 戦車 ダンボール みかんとじろうさんち そしてやっぱり勇ましい猫ちゃんたちの表情

 投稿したのは、ブリティッシュショートヘアの猫ちゃんたちとの日常を公開している、みかんとじろうさんち(@jirosan77)Instagram(@jirosan77)」さん。

 クオリティーの高いダンボール戦車は、約8時間かけて制作したそうで、猫ちゃんたちの最初のリアクションは「いつも通りのんびりしていました」とのこと。

 お家で暮らす猫ちゃんは、てんぷらくんとあんみつちゃんの他、「じろう」さん、「みかん」ちゃん、「ぽてと」ちゃん。みんな個性的であいらしい5匹です。以前には、透明バケツの中で“液体化”する姿や、IKEAのワゴンでくつろぐ姿が話題になりました。

 12月15日には初のフォトブック『猫の絶景』が発売予定で、現在予約受付中。国内外から人気を集める「みかんとじろうさんち」の平和な日常を堪能できる1冊です。

画像提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る