ニュース
» 2021年09月05日 19時30分 公開

洗いもの中、バケツを置いてみた結果→猫ホイホイに! 液体と化した猫ちゃんたちのくつろぎっぷりが最高

とろけっぷりがたまらない。

[ねとらぼ]

 透明バケツの中で仲良く液体化する猫たちがTwitterに投稿され、そのあいらしい姿が話題となっています。

 台所で洗い物をする飼い主さん。シンクの横に置いたバケツに自ら入ってきたのは、ブリティッシュショートヘアの兄妹「てんぷら」くん(2歳)と「あんみつ」ちゃん(1歳)です。全身の力を抜いた2匹は、タップンタップンと液体のように納まっています。

猫 とろける兄妹

 バケツが透明のため、2匹のとろけ具合がハッキリ。特に手前のてんぷらくんはすでに寝ているようで微動だにしません。顔の近くにある足は、あらぬ方向を向いており……苦しくないのか心配になるような驚きの体勢でスヤスヤ。

 あんみつちゃんも目を細めたり飼い主さんの洗い物を眺めたり、しっぽを揺らしながらリラックス。気持ち良さそうに丸まっています。

猫 てんぷらくんはスヤスヤ
猫 あんみつちゃんは飼い主さんを見たりよそ見したり…

 猫は飼い主が何かしていると構ってほしくて邪魔しにくることがありますが、2匹はバケツに入って満足したのかほぼ動きません。あまりにも心地よさそうなのと洗い物の水の音も相まって、眠気を誘う動画となっています。

猫 しっぽを揺らして洗い物を眺めます

 Twitterには「うむ液体だなw」「この体勢は楽なのだろうか」という感嘆の声が続々。「そうか、邪魔されたくない時はバケツを置けばええんや」「近くにこんなに可愛いのがあったら 洗い物がどれだけ出ても良い…」「猫ホイホイ」といったコメントも寄せられています。

 ちなみにこのバケツは、長女猫の「みかんちゃん」もお気に入り。くつろいでいる姿や“輸送”されるあいらしい様子もTwitterで公開されています。

 長男の「ぽてと」くんも加えた4姉弟の日常は、InstagramやYouTubeチャンネル「みかんとじろうさんち」でも見ることができます。

画像提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」