ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【すてきな実話】思わずテンションが上がる校内放送「先ほど数学の質問をした生徒、まだ校内に残っていたら……」(1/2 ページ)

こんな先生に教われるなら、苦手科目なんてなくなるかも。

advertisement

 日常で遭遇した「すてき」な出来事。そのエピソードを、イラストを交えてご紹介。Physalia(@Pandoras_eous)さんが耳にした校内放送、その内容に思わず「最高かよ」と大感動したといいます。どんな放送だったのか、ご覧ください。

元の質問の内容も気になっちゃいますね(イラスト:野田せいぞ

真剣に生徒のことを考えてくれているのが素敵


校内放送「先ほど職員室前で数学の質問をした生徒、まだ校内に残っていたら職員室まで来てください。別解を思いつきました。」

最高かよ。今度数学聞きに行こ(Physaliaさんのツイートより)

 授業で分からないことがあっても、直接先生に質問するのはなかなか勇気がいるもの。でも、その場での受け答えにとどまらず、こんなに真剣に考えてくれる先生だったら、確かに「今度数学聞きに行こ」となってしまいそうです。しかも校内放送を使ってまで呼び出すほどの「別解」、質問した生徒でなくとも気になりすぎる……!

 そんな神対応の先生に、ネットでも「別解思いつくまで考えてくれるの好きすぎる」「この学校で学びたかったゾ…」など、感動の声が続々寄せられています。あなたの学校にも、すてきな先生はいますか?


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る