ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダイアモンド☆ユカイ、妻と“3カ月別居”で「有り難み感じた」 12年間暮らした伴侶巡り「夫婦の形は十人十色」「達者でな!」

今は双子の男の子と暮らしているそうです。

advertisement

 ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイさんが11月2日にブログを更新。現在妻と別居状態にあり、すでに3カ月が経過したことを明かしています。

ダイアモンド☆ユカイ 別居 妻
ダイアモンド☆ユカイさん(画像はダイアモンド☆ユカイ オフィシャルブログから)

 ユカイさんは10月28日深夜放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)でも、「妻、出て行っちゃってさ」と告白。「今1人で双子を見てる」「一応、連絡は取れるんだけどさ」と妻不在の中、双子の男の子と生活している現状を報告していました。MCの蛍原徹さんが「編集しましょうか」と申し出るも「ロックはね、別に大丈夫だから。編集は大丈夫、ロックだから」と発言をそのまま残して構わないと返していました。

 今回のブログでユカイさんは、「妻が居なくなり有り難みを感じたね。俺、今まで家の事、何にもしていなかったんだよね」と、家の中のことを妻任せにしていたと振り返り、「何気にボーイズツーメンとの生活を楽しんでる。ボーイズが俺を助けてくれる」と10歳になったばかりの子どもたちと助け合って暮らしていると説明。

 別居状態にあることについて、「夫婦の形は十人十色。俺達は……別居ポップコーン(婚) これからもロックにポップに明るく楽しく生きるぜ 俺の妻、達者でな! OK!」といつものようにテンション高くコメントし、「妻との別れ」に気丈なところを見せています。

ダイアモンド☆ユカイ 息子 双子
「俺のボーイズツーメン」(画像はダイアモンド☆ユカイ オフィシャルブログから)

 改めての別居報告に対しファンからは、「最初は聞いた時に嘘かと思った」「えー! マジのやつでしたか」「もう、決定的なの?」「驚きました」と驚きの声が寄せられました。

 また、「みんなが幸せになれる方法を」「ご一家仲良く暮らせるといいなと思っています」「早く仲直りできると良いですね」と関係の修復を願う声の一方で、「別居婚で、お互い穏やかにいくなら、心で支え合ってれば、それもありかなとも思います」と多様な夫婦の形のひとつとしてとらえる意見も見られました。

 ユカイさんは1997年にアイドルグループ「CoCo」の元メンバー・三浦理恵子さんと結婚も、2001年には離婚。2009年には現在の妻との再婚を発表していました。なお、ユカイさんには“俺のニーチェ”こと11歳の娘もいますが、その子のことについてはブログで全く触れられていない他、妻が家を出た理由についても不明のままとなっています。

ダイアモンド☆ユカイ 息子 双子
今回触れられなかった娘を交えてのショット(画像はダイアモンド☆ユカイ オフィシャルブログから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る