ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハチワレ猫がお布団のはじっこを陣取って…… 最後の1枚をたためずに待つ飼い主と猫のやりとりがやさしい

優しい世界。

advertisement

 Instagramに投稿された、最後のお布団の上を占拠する猫ちゃんの写真が優しさにあふれています。

 お布団を片付けている投稿主さんの横で、お布団の端っこを陣取っている猫ちゃんの名前は「てん」くんです。このときてんくんが占拠していたお布団が最後の1枚だったそうですが、てんくんが乗っていたため畳めず、投稿主さんはしばらくこのままの状態で待っていたそうです。

お布団占拠てんくん
どうにもたためない位置を陣取るてんくん
お布団選挙てんくんトリミング
もしや確信犯……!?

 投稿主さんによると、実は猫ちゃんに布団のすみっこを占領されるのは初めてではないとのこと。しかし急いでいないときであれば、猫ちゃんたちの気が済むまで布団をたたまずに待っているそうです。優しい。

 こちらの投稿には、「しかもすみっこw」「私はごめんっていって畳んじゃいます」といったコメントが寄せられています。

 投稿主であるmambo211さんのお宅には、「てん」くん、「くう」くん、「まる」くんというお名前の3匹のハチワレ猫ちゃんが暮らしています。

 とってもそっくりな3匹ですが、実はくうくんとまるくんは兄弟ですが、てんくんとは血のつながりがないそうです。もしかしたら猫ちゃんたちも一緒に暮らしているうちに、だんだんと表情やしぐさが似てくるのかもしれません。

 mambo211さんはInstagram(@mambo211)に、てん・くう・まるくんと3歳になる息子くんの写真や動画を投稿しています。

画像提供:mambo211(@mambo211)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る