ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「旅行楽しかった」と聞いた元保護猫は…… ゴルゴ13ばりの鋭い眼光におののきつつも笑ってしまう

しかしやはりかわいい。

advertisement

 飼い主さんが旅行話をネコちゃんにしたところ、明らかにおこなお顔になってしまいました。ネコちゃんも一緒に行きたかったのかな……。

旅行話におこなネコちゃん おこです

 ひるねさんが「旅行が楽しかったことをネコと分かち合いたくてみやげ話を聞かせているのだけど。」というツイートとともに投稿した写真には、とても分かち合えているとは思えないネコちゃんが写っていました。

 目は吊り上がり鋭角に、少しアゴを引いてかげが濃くなったお顔からは鋭い眼光がほとばしります。お、怒っている……!? 

旅行話におこなネコちゃん 「ふーん」
旅行話におこなネコちゃん 「ずいぶんお楽しみだったようだにゃ?」
旅行話におこなネコちゃん 「ネコちゃんはお留守番だったんだけどにゃ?」

 かわいいイチゴモチーフのアクセサリーをつけた首輪がとってもお似合いのキジトラちゃん。いつもはひるねさんとの仲むつまじい様子が投稿されていますが、このときばかりは複雑な心境がお顔に出てしまったようです。

 4カットの写真はどう見てもおこ。「ふーん?」「楽しかったようだにゃ?」とでも言ってそうな表情ですね。ひるねさんは楽しみを分かち合うことはちょっと難しいと判断。急いで高級ネコ用おやつを買ってくることにしたそうです。

 ネコちゃんにおやつを差し上げたところ、どうやらお気に召してくれた様子。その表情の違いは明らか! 機嫌を直してくれた(?)ようで、ホッと一息つく飼い主さんなのでした。

 ちなみにネコちゃんは2014年に糸魚川で保護され、ひるねさんに家族として迎え入れられたとのこと。いつも一緒の大好きな飼い主さんが旅行に行き、寂しかったのかもしれませんね。

 飼い主である、ひるね@野鳥生活(@Yachoo_Seikatsu)さんのTwitterアカウントにはさまざまな鳥のイラストとともにネコちゃんとの日常写真が多数投稿されています。また、Webサイトでは野鳥たちのマグネットやステッカー、ポーチ、そして温かいイラストの絵本などが販売中です。

画像提供:ひるね@野鳥生活(@Yachoo_Seikatsu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る