ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

細木数子さんが83歳で死去 娘が“突然の別れ”を明かす「数日前には鰻が食べたいと……」(1/2 ページ)

死因は呼吸不全。

advertisement

 占術家でタレントとしても活躍した細木数子さんが11月8日に呼吸不全で死去。娘で占術家の細木かおりさんが10日にInstagramで伝えています。83歳でした。

細木数子 細木かおり 占い 死去 呼吸不全 ズバリ言うわよ 六星占術
親子写真を添えて訃報を伝えました(画像は細木かおりInstagramから)

 かおりさんは、「悲しい出来事がありました。母・細木数子が呼吸不全で8日に満83歳で永眠しました」と数子さんの死去を報告。「数日前には鰻が食べたいと言って、美味しそうに食べていたのに。ケーキを持って帰ると喜んでいたから、母の分のクリスマスケーキも予約していたのに」と突然の別れだったことを明かしており、「いつかは訪れることだと分かっているけど、いざ直面すると想像以上に悲しいです」と胸中を吐露しています。

 2000年代には「ズバリ言うわよ!」(TBS系)、「幸せって何だっけ 〜カズカズの宝話〜」(フジテレビ系)と冠番組を持つなどテレビの世界でも活躍した数子さん。2008年以降は本業に専念していましたが晩年には引退しており、かおりさんは「引退してからは自宅で気ままに過ごし ひ孫と笑顔で楽しそうに遊ぶ姿は、あの頃とはまるで違う優しい表情でした」と生前の数子さんの様子を伝えています。

細木数子 細木かおり 占い 死去 呼吸不全 ズバリ言うわよ 六星占術
数子さんから衣装を受け継いでいるかおりさん(画像は細木かおりInstagramから)

 またかおりさんは、「昔から病院で逝くのは絶対に嫌だっ! って言ってたけど、その通り大病することなく自宅で過ごせたし、希望通り家族が見守るなか自宅で最期を迎えたことは良かったのかなと思います」と数子さんが自宅で息を引き取ったことを報告。最後には、「幼い頃からたくさんの愛情を注いでくれて、今ある幸せは、ばあばのお陰と痛感しております。ばあば、お疲れ様でした。そしてありがとうございました」と母親への感謝を言葉にしていました。

 ファンからは、「突然の訃報に驚きました。ご冥福をお祈り申し上げます」「占いに興味を持ったきっかけが、細木数子先生の六星占術や『ズバリ言うわよ』等のテレビ番組でした。御冥福をお祈りいたします」「タッキーと一緒にやられていた番組を必ず見ていました。お茶目な細木先生が大好きで。ご冥福をお祈りいたします」など故人をしのぶコメントが多く寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る