ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

片手に乗ってしまうほど小さい保護子猫、サウナ聖地のタオルに包むと…… ととのった子猫の表情がまるで天使

元気に育ってね。

advertisement

 お気に入りのタオルから名前をもらったという子猫ちゃんがTwitterで紹介され、「かわいい」「天使ですね」と話題になっています。

お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん タオルに包まれる子猫ちゃん

 片手に乗ってしまうくらいの子猫ちゃんがタオルに包まれています。ちょこんと見えているお顔はかわいいキジトラさん。まん丸なオメメもキラキラと輝いています。

 この子猫ちゃんは飼い主さんの自宅近くにいた元野良猫さん。1週間ほどエサをあげていたら懐いてくれたこと、その間に親猫の姿を見かけなかったこと、これから寒くなっていく中で生きていくのは大変だと思ったこと……などから保護することにしたそうです。

 新しいお家で子猫ちゃんが気に入ったのは白とピンクのシマシマのタオル。静岡県静岡市にあり、サウナの聖地と呼ばれている「サウナしきじ」のものです。

 気に入りすぎてタオルを離してくれなくなった子猫ちゃんはサウナの名前にちなんで「しきじ」ちゃんと命名されることに。サウナ側も名前の使用を快諾してくれたそうです。

お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん 「しきじ」ちゃんと命名されました

 このエピソードを紹介してくれたのは、いきなり若旦那(@wakadanna_coo)さん。愛媛県・道後温泉にある大和屋本店大和屋別荘で実際に若旦那をしています。

 リプライ欄には「癒されました」「ぜひ看板猫に」「大きく育つんだよ」といった声が。サウナしきじのファンの方や、しきじの娘さんからのコメントなども寄せられています。

 いきなり若旦那さんは、しきじちゃんの様子を紹介するためのYouTubeチャンネル「サウナ猫しきじ」を開設したばかり。Twitterでは「知らなきゃ損するホテル・旅館情報」などを発信しています。

スヤスヤ眠るしきじちゃんがかわいいです
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん 保護する前の様子
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん お気に入りのタオルに包まれるしきじちゃん
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん 安心するのかな?
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん かわいい!
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん かわいい!!
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん かわいい!!!
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん 大事にされているのが伝わってきます
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん
お気に入りのタオルかれ名付けられた子猫ちゃん

画像提供:いきなり若旦那(@wakadanna_coo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る