ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソファの隙間にすっぽりハマった子猫 ジャストサイズな小ささに「かわいいでしかない」「秘密基地だね」の声

うぅっ(幸せ……)!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ソファの隙間にはまって毛づくろいする子猫。Twitterに投稿された白くて小さなモフモフのあいらしさに、ハートを容赦なく打ち抜かれます。

 ソファに備え付けられたクッションの間でもぞもぞと動いているのは白猫の「マオ」くん。ほんのわずかな空間ですが、まだまだ小さなマオくんはスッポリと包まれて心地良さそうです。

猫
良い場所見つけましたね〜

 背中をソファに預けて腰かけたマオくんは前足をなめて毛づくろい。ゆったりとくつろいでいるご様子。

猫
もぞもぞ……

 このときのマオくんの一部始終を撮影した動画を、飼い主さんはYouTubeに投稿しています。

 動画に映るマオくんは、毛づくろいのあと飼い主さんに興味が移り、隙間から抜け出そうとします。それを察して、意表をついて飼い主さんが急接近すると……。

猫
「あ、飼い主」
猫
「あそぼー!」

 マオくんは少し驚いたような表情を浮かべて動きを止めます。何事か考えているようでしたが、すぐに反撃。後ろ足で立ち上がったと思えば飛び出して、隙間から出たり入ったりして遊んでいました。

猫
何事か考えているご様子
猫
こうげきっ(真剣)! 
猫
興奮のあまり立ち上がります

 マオくんは初めてソファを体験した日は落ち着かない様子をみせていたそうですが、翌日からは元気に遊び回ってすっかりお気に入りの場所になっているようです。

 投稿には、「落ち着くんだなぁ」「つぶらな瞳が可愛すぎるうえに、このスッポリ具合がたまらない」「可愛さが尊さがとどまるところを知らなくて胸が苦しいですw」といったコメントが寄せられています。

 マオくんは、生後2週間のときに捨てられているところを飼い主さんに保護されました。それ以来、兄猫の「メル」くん(1歳)と一緒に暮らしています。2匹は慎重に触れ合いを重ね、今では仲良く遊ぶ姿も見られるようになっています。

 飼い主さんのTwitter(@meltube_cat)では、スクスクと成長するマオくんの日常を公開。その様子をYouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」では、動画でたっぷりと目にすることができます。

 また、Instagram(@meltube_ca)ではメルくんの子猫のころからの成長の様子を紹介。メルくんが元気いっぱいに躍動する姿も必見です!

最初はおっかなびっくり
元気いっぱい!
メルくんの手加減した猫パンチもいとおしい

画像提供:めるちょとまおまお(@meltube_cat)めるちょ(@meltube_cat)YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る