ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チェリー吉武、ワクチン接種後の娘のキュートな“ドヤ顔”ショット 「まだまだ沢山予防接種やらなきゃ」「丈夫な免疫力つけまっせ!」(1/2 ページ)

たくさんの注射を頑張った娘“チェリ子”ちゃん。

advertisement

 お笑いタレントのチェリー吉武さんが11月16日にブログを更新。生後3カ月を迎える娘の“チェリ子ちゃん”が複数の予防注射を受けたことを報告し、注射後のかわいらしい笑顔の写真も公開しています。

チェリー吉武 白鳥久美子 ワクチン 予防注射 赤ちゃん
チェリ子ちゃんを抱っこしているチェリーさん(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)

 17日で生後3カ月を迎えるチェリ子ちゃん。チェリーさんはチェリ子ちゃんが、B型肝炎ワクチン、ヒブワクチン、小児用肺炎球菌ワクチン、四種混合ワクチンの注射と、ロタウイルスワクチンの経口接種を受けたことを報告し「今こんなに予防接種しなきゃいけないんですね 大丈夫かな〜」と接種の多さに驚いた様子でつづっていました。

 チェリーさんによると、チェリ子ちゃんは接種直前まですやすや眠っていたとのこと。注射されると顔を真っ赤にして泣き出したものの、泣き止んだ後は注射のことなど忘れたかのように“ケロッと”寝ていたようです。チェリーさんは帰宅後、注射跡を満面の笑みで見せてくれたチェリ子ちゃんの写真を公開。「まだまだ沢山予防接種やらなきゃですね」「丈夫な免疫力つけまっせ!」とチェリ子ちゃんの言葉を代弁していました。

チェリー吉武 白鳥久美子 ワクチン 予防注射 赤ちゃん
予防注射後のチェリ子ちゃん(画像はチェリー吉武オフィシャルブログから)

 ファンからは「ドヤ顔可愛い!」と接種後のチェリ子ちゃんにときめく声とともに、「お疲れ様でした 父子共に初めての経験ラッシュですね」「頑張って 応援しています」とパパとして奮闘するチェリーさんへのエールも届いています。

 チェリ子ちゃんは8月17日、チェリーさんとお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんとの間に誕生。チェリーさんと白鳥さんはブログやInstagram、YouTubeでチェリ子ちゃんとの日常を公開しており、10月にはお宮参りに出かけた際に撮影した親子3ショットを公開していました(関連記事)。

チェリー吉武 白鳥久美子 ワクチン 予防注射 赤ちゃん
お宮参りでの3ショット(画像は白鳥久美子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る