ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

市川海老蔵、長女・麗禾の歌特番出演に感極まる 「きたーー」「みます!」「パパ感動」とリアルタイム実況で大興奮(1/2 ページ)

登場前のソワソワ感ほほ笑ましい。

advertisement

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが11月17日にブログを更新。長女の麗禾(れいか)ちゃんが出演した同日放送の音楽番組「ベストアーティスト2021」(日本テレビ系)を見届け、「パパ感動」と胸を震わせたことを明かしています。

市川海老蔵 麗禾 市川ぼたん 娘 二月の勝者 ベストアーティスト ブログ インスタ
海老蔵さん(画像は市川海老蔵Instagramから)

 麗禾ちゃんは現在、“四代目・市川ぼたん”としてテレビドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室」(日本テレビ系)に塾の生徒役で出演中。「ベストアーティスト2021」ではアイドルグループ「NEWS」が歌う同ドラマのテーマ曲「未来へ」が披露され、麗禾ちゃんを含む生徒キャストとのコラボパフォーマンスが行われました。

 海老蔵さんは番組が始まると何度もブログを更新し、「まだだねー」「なかなか出てこないので月みてます」と息子の勸玄(かんげん)くんとともに麗禾ちゃんの登場を待ちわびる様子を投稿。ほとんどリアルタイム実況のような状態となっており、いよいよ麗禾ちゃんが登場すると「きたーー」「みます!」と興奮気味のまま集中タイムに入ります。

市川海老蔵 麗禾 市川ぼたん 娘 勸玄 息子 二月の勝者 ベストアーティスト ブログ インスタ
麗禾ちゃんの登場を待つ勸玄くん(画像は市川海老蔵オフィシャルブログから)

 愛娘の晴れ舞台を見届けた海老蔵さんは、「感動してます、、」と胸いっぱいの思いを言葉にしながら、麗禾ちゃんが映ったテレビ画面を撮影した写真を大量に公開。ファンからは、「可愛かったですね テレビ見ながら感動してました」「れいかちゃん、とても、上品に可愛く歌ってて、なんか涙でそうになりました」「麻央ちゃんの雰囲気に本当にそっくりで、なんか泣けてきます」など大きな反響が寄せられました。

 また翌朝の投稿では、「多くの方が見守ってくださり麗禾も幸せだと思います」と一緒になって感動を共有してくれたファンに感謝を伝えた海老蔵さん。家庭環境から実年齢よりも大人びた考え方をしているという麗禾ちゃんについて、「真っ直ぐ育ってるとは思いますが、、まだまだ普通の10歳ですから、親として親の字の如く木の上に立ってしっかりと見ていきます」と深い愛情を感じる言葉もつづっています。

市川海老蔵 麗禾 市川ぼたん 娘 二月の勝者 ベストアーティスト ブログ インスタ
麗禾ちゃん(画像は市川海老蔵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る