ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫がカーペットから離れない理由は…… いつもと違うお尻のあったかさに気付いた表情が面白かわいい

今日一日ここから動かないという決意を感じる……。

advertisement

 カーペットが暖かくなっていることに気付いた猫ちゃんの表情がかわいいことになっています。なんだかお尻が暖かいぞ?

 ざわこ(@zawakoz)さんの愛猫「こまち」さんが、カーペットの上に座ったまま一時停止。まるで名探偵がひらめいたときのような表情で遠くを見ています。これはもしや……ホットカーペット!?

カーペット あったかい 気付いた 猫 表情 カーペットが暖かいことに気づいたこまちさん

 いつもよりお尻が暖かいことに驚いたのか、「そうか、読めたぞ……暖かい理由が!」とひらめいていたのか。あるいは「なぜ早く言わなかったのニャ……」と怒りつつ、ここから絶対に動かないという強い決意を感じる表情でもあり、いろいろと想像してしまいます。

カーペット あったかい 気付いた 猫 表情 とにかく強さを感じる表情がかわいい……!

 こまちさんは、たびたび“おこ顔”な表情がみられるニャンコ。喉をゴロゴロ鳴らしながら耳をピンと張ったりと、イカ耳になりやすい猫ちゃんのようです。以前には、飼い主さんの足にハグして“おこ顔”になるかわいい姿も目撃されました。

 ちなみに、2020年7月頃から家族に加わった妹分の猫「おかゆ」ちゃんの目つきも、こまちお姉さんに少し似てきた様子。目力の強い猫ちゃんもまたすてきなのです……!

 どちらの猫ちゃんも箱好きで、それぞれ別々の箱に入りながらお昼寝するシュールな光景もみられます。

カーペット あったかい 気付いた 猫 表情 こまちさんはやっぱりイカ耳になりつつお顔を出して
カーペット あったかい 気付いた 猫 表情 おかゆちゃんはまさかの片足出しスタイル

 愛らしい姉妹猫の日常は、ざわこさんのTwitterInstagram(@kmc9347)で見ることができます。そしてYouTubeチャンネル「ざわッター」には長めの動画が公開中です。

 こまちさんとおかゆちゃんの出会いや、良い感じの箱に一番乗りする楽しそうなおかゆちゃんの姿などに癒やされます。

良い感じの新しい箱と姉妹猫の反応

画像提供:ざわこ(@zawakoz)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る