ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「外で見たらダメなやつw」「アピールがすごい」 ハムスターがペロペロペロ〜ンとケージをなめまわす姿が爆笑を呼ぶ

どう受け止めれば……?

advertisement

 大きな口を開けて一生懸命ケージをペロペロするハムスターの姿がTwitterに投稿されて、爆笑を呼んでいます。

 クリーム色の毛がかわいいキンクマハムスターの男の子「もちち」くん。飼い主さん(@kinhamumochichi)宅に迎えられたときに一度だけケージをなめたことがあるけれど、それ以来ケージをなめることはなかったそうです。

 しかし、セーブルロングヘアの女の子「もぐたん」をお迎えしたことで、もちちくんの心境に変化があったのか、大きな口を開けてケージを一心不乱にペロペロ。

 その勢いはとどまるところを知らず、お顔が面白いことになっていることにも気付かず……前回よりなめ方がレベルアップしているそうです。まるでケージが甘い砂糖菓子かのような豪快ななめっぷりに思わず笑ってしまいます。

 飼い主さんは「もぐたんの存在に気づいてからこんなことに… もぐたんに会いたくてケージを出せって言ってるのかな?」と推測しています。もちちくんが、もぐたんとの間を隔てるケージを突破すべく一生懸命ペロペロしているのかと思うと、けなげでいとおしくなりますね。

 リプライ欄には「アピールがすごい かなりレベルアップしてます」「声を出して笑ってしまいました この光景を冷静に撮り続けられる主さんもすごい」などの声が寄せられました。

 飼い主のもちもぐ ハムスター日記(@kinhamumochichi)さんのTwitterには、ほかにももちちくんやもぐたんのかわいい日常の姿がたくさん投稿されています。

画像提供:もちもぐ ハムスター日記(@kinhamumochichi)さん

春夏冬つかさ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る