ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛護センターから引き取った子犬、飼い主に抱っこされ…… 幸せな寝姿に「赤ちゃん顔してる」「ぽよぽよのおなかもかわいい」

見ているだけで幸せになる寝顔……。

advertisement

 飼い主さんに抱っこされてスヤスヤ眠るワンコの写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。これはいとおしい……。

抱っこされて寝るかわいいあさぎちゃん スヤスヤあさぎちゃん

 抱っこされて眠っているワンコは生後3カ月を過ぎたばかりの「あさぎ」ちゃん。愛護センターから引き取られ、飼い主さんに家族として迎えられました。

 飼い主さんを深く信頼しているあさぎちゃんは、抱っこをされてポカポカ温かい腕の中で眠ってしまいます。

抱っこされて寝るかわいいあさぎちゃん この安らかな寝顔……

 絶妙なバランスで安定しているあさぎちゃん、後ろ足は飛び出てしまっていますがお顔はとっても安らかです。飼い主さんのニオイに包まれて安心しきっているようですね。

 おだやかな表情はもちろん、ポンポンしてやわらかそうなおなかもとってもキュート。毛並みもふわふわなことが写真から伝わります。

 リプライ欄や引用リツイートでは「ぽんぽこお腹が最高」「幸せ」「かわいい」という声が寄せられました。幸せいっぱいの日常の1コマですね。

 投稿されている多くの写真からは、あさぎちゃんと飼い主さんの相思相愛な様子が伝わってきます。ある日の投稿では、ずぶ濡れになった飼い主さんを不思議そうに見上げるあさぎちゃんの姿が。キョトンとした、つぶらな瞳がとてもかわいいです。

 あさぎちゃんは飼い主さんに抱っこをされるたびに、うれしそうなお顔を見せてくれます。飼い主さんと過ごすことに心から安らぎを感じていることが伝わってくる表情に、心があたたまります。

 見る人も幸せにしてくれるあさぎちゃんの日々は、飼い主さんのTwitterアカウント(@___a_y_r_)に写真や動画で投稿されています。愛情いっぱい注がれているあさぎちゃんが、すくすく成長していく様子を垣間見ることができますよ。

画像提供:あさぎ(@___a_y_r_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る