ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「自分で入ったのに出れなくてめっちゃ困ってる子いる」 しょんぼり困り顔でモゾモゾする猫ちゃんが応援したくなる

イカ耳になっちゃいました。

advertisement

 自分で入った場所から出られなくなり困っている猫ちゃんが、Twitterで話題になっています

自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん プラケースの中にいる猫ちゃん

 縦長のプラケースの中にモフモフの猫ちゃんが入っています。ケースのサイズは猫ちゃんの体がぴったりフィットするくらい。その“ぴったり”が災いして、出られなくなってしまったようです。

 立ち上がって周りを見回し、出られなくなったことを確認した猫ちゃん。ケースの中に座り込み、しょんぼりしたイカ耳になってしまいます。

自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん 立ち上がって周りを見回し
自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん 出られなくなったことを確認して
自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん イカ耳に

 再び立ち上がってケースのフチにつかまった猫ちゃん。後ろを向いたり横を向いたりして、脱出方法を探っているようです。

自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん 再び立ち上がり
自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん 後ろを向いたり
自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん 横を向いたり

 やっぱり無理そうだと思ったのか、視線を落としてしまった猫ちゃん。ケースのフチに残された片方のおててが切ないです。

自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん 「困ったニャ」

 この様子を紹介してくれたのは、ララちゃん(@n0208rara)さんのアカウント。モフモフの猫ちゃんは2020年2月生まれのノルウェージャンフォレストキャット「ララ」ちゃんです。

 リプライ欄には「まさかのドジっ子」「困ったララちゃんもかわいい」「美猫さんですね」といった声が寄せられています。

 ちなみにこの後、ララちゃんは自分でケースから出られたとのこと。別の投稿では、液体のように“にゅるん”と脱出するララちゃんの姿や、日々のかわいらしい様子などを見ることができます。

自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん ケースの大きさを確かめ
自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん ケースの周りを確かめ
自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん 意を決して
自分で入ったのに出れなくなって困っている猫ちゃん にゅるん

画像提供:ララちゃん(@n0208rara)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る