ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「世間を騙した」「偽装別居」 小林麻耶、さまざまな憶測に反論「そんなことあるわけないのにね」

「勝手に言われることは仕方ない」としながらも配慮のない臆測に苦言を呈しています。

advertisement

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが11月24日にブログを更新。“想像を絶する耐えられないこと”があったと明かすとともに、信ぴょう性のない多くの臆測に怒りをあらわにしました。

小林麻耶 夫 あきら 別居 市川海老蔵
小林麻耶さん(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

 「想像を絶する耐えられないことで笑いが出てしまうことがある」と怒りを超えてしまうような出来事があったことを明かした小林さん。「勝手に言われることは仕方ない」としながらも、「世間を騙したとか、仕事をするための偽装別居とか、妹の子供たちに会うための口実を作っただなんて!」「そんなことあるわけないのにね」と、夫で整体師のあきら。(本名:國光吟)さんとの関係や、亡き妹・小林麻央さんと市川海老蔵さんの子どもであるおい・勸玄くんやめい・麗禾ちゃんとの交流について、誤った情報が流布されていることへ反論しています。

 これに対してファンからは「いろいろある事ない事言われて傷ついてますよね 言いたい人には勝手に言わせておきましょう」「れいかちゃん、カンカンと会って当たり前だよ、叔母なんだから!」と気持ちに寄り添う声とともに、「負けないで下さいね!! 応援しております!」というエールも届いていました。

 小林さんは2020年11月にレギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」(TBS系)を突然降板し、自身のYouTubeチャンネルにあきら。さんとともに出演した際に降板の原因は番組スタッフからのいじめであったと告白。その後もYouTubeチャンネルではあきら。さんと仲むつまじい姿を見せていましたが、チャンネルは2021年1月に終了。3月にはあきら。さんとの別居が、7月には離婚協議が始まったことが報道されており、2人のSNSやブログでお互いに触れることはなくなりました。

小林麻耶 夫 あきら 別居 市川海老蔵
別居報道の少し前、2月に公開されたあきら。さんとの2ショット(画像はあきら。オフィシャルブログから)

 そんな中、小林さんはあきら。さんとのウエディングフォトや旅行での写真など数枚を残してInstagramへの投稿を大量削除。一方で10月には市川さんやおいの勸玄くん、めいの麗禾ちゃんと過ごしたことが明かされ、市川さんは小林さんに対して「本当色々あったけど、おかえり」とあたたかい言葉を送っていました(関連記事)。

小林麻耶 夫 あきら 別居 市川海老蔵
ハロウィーンに撮影された、おい・勸玄くんとめい・麗禾ちゃんとの3ショット(画像は小林麻耶オフィシャルブログから)

 ファンからは環境の変化があったのではという声があがる中、小林さんは11月22日には一部メディアから許可のない直接取材を受けたことを報告。「お稽古終わりで尾行されて怖かったです」と不安な気持ちを伝えていました(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る