ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

水道の水を飲みたい子猫、修行をかさねた結果…… まるで滝行のように頭をつっこむ猫ちゃんがいとおしい

日々の修行の成果を見よ!

advertisement

 水飲み修行に励むネコちゃんがとってもかわいいです! こんなにかわいい修行なら長く続いてほしいと思ってしまいます……。

 マンチカンの「チョパえもん」君(@chopachabi81)は蛇口からの水飲みに興味があるようです。流水には隙がなく、チョパえもん君も少々および腰。

 初日は頭を突っ込み、滝行状態に……。どうすれば口元に水を当てられるのかわからなかったらしいチョパえもん君。うまくいかなかったけれど、うるうるのお目目がとってもかわいいのでした。

猫 マンチカン チョパえもん 水飲み修行 蛇口からお水をのみたいにゃ

猫 マンチカン チョパえもん 水飲み修行 じゃばー

 そして次の日。頭がじゃまして水を飲めなかった昨日とはアプローチを変え、真横から流水にがぶりっ。前日の反省を生かし、「かぶりつく」を習得したチョパえもん君。その調子!




 さらに後日。前回うまくいきそうだったから、今度こそ! と思ったのに、チョパえもん君は流水に頭をつっこんだりかみついてみたりのフリースタイル修行僧へと転身してしまいました。もう少しだったのに……がんばれ! チョパえもん!





 サンマを枕に眠っていたチョパえもん君(関連記事)も勇気ある冒険をするようになってきたんですね。なんともうれしい成長ぶりです。

 チョパえもん君は先輩のサバトラ「サボ」君・キジトラ「ビビ」ちゃんと共にTwitterInstagramで大活躍中。小さい体やふわふわの毛並みがまったりとくつろぐ様子はまさに癒やしです! 

画像提供:短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る