ニュース
» 2021年10月03日 09時00分 公開

子猫がお布団をかぶってサンマの枕ですやぁ…… ぐっすり無防備に眠る姿が癒やしにあふれている

お魚さんいっぱいの夢だといいね。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 マンチカンの子ネコちゃんが、サンマのぬいぐるみを枕にして眠っている写真がTwitterに投稿されて話題になっています。これはネコちゃんにとって最高の枕なのでは?

魚枕でスヤスヤチョパえもんくん 気持ちよさそう

 スヤスヤ眠っているネコちゃんの名前は「チョパえもん」くん。約生後4ヶ月のマンチカンの男の子です。

 すっかりリラックスしているようで、無防備に仰向けで熟睡中。ミッフィー柄のお布団をかぶっている姿が赤ちゃんのようでとてもかわいいですが、さらに枕にもご注目。サンマのぬいぐるみを枕にして寝ているんです。

魚枕でスヤスヤチョパえもんくん ぐっすりです

 リアルなサンマがプリントされたぬいぐるみに頭を乗せて、両前足はお布団の上にちょこん。ネコらしからぬ、完全にヒトのような就寝スタイルですが、とっても寝心地よさそうに、穏やかな寝顔を見せています。なんてかわいいんだ……!

 リプライ欄や引用リツイートでは「ええ枕やね」「かわいすぎ」「すてきですね」といった声が寄せられました。ネコさんにぴったりなマクラに頭を乗せて、お魚さんが出てくる夢でも見ているのでしょうか。チョパえもんくんが楽しい夢を見れますように、とお願いしたくなりますね。

 チョパえもんくんはこのサンマのぬいぐるみが大好きなのか、抱きしめて寝ている写真も投稿されています。他にも、ぎゅっとすると落ち着くのか、さまざまなぬいぐるみに体を寄せている様子も。どれもこれもかわいすぎです!

 チョパえもんくんは、飼い主さんに家族として迎えられまだ2カ月ほど。すっかりお家に馴染んだようで、心からくつろいだ表情で過ごす姿がたくさん投稿されています。飼い主さん、優しい先住ネコさんに囲まれて、ここが安心できる場所だときっと分かっているんですね。

 飼い主である、短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81)さんのTwitterアカウントやInstagramアカウント(@chopaemon64)には、チョパえもんくんを始め、先輩ネコのサバトラ「サボ」くん、キジトラ「ビビ」ちゃんら3匹がのびのびと過ごしている姿が、写真や動画で数多く投稿されています。落ち着いてゆったりと過ごしているネコちゃんたちの姿に、癒やされるヒトが続出しているもようです。

画像提供:短足マンチカンのチョパえもん(@chopachabi81)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10