ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「病院!? だましやがったな!」 動物病院に気付いた元保護猫、お怒りの表情がアフレコしたくなる

激おこ。

advertisement

 Twitterにて、「病院!? だましやがったな!」な猫ちゃんが目撃されました。おこです。

 大変お怒りの様子なこちらの猫ちゃんのお名前は「まめ次郎」さん、麦わら柄がかわいい女の子です。

だましやがったなまめ次郎さん
表情が全てを物語っています

 病気でもケガでも健康診断であっても、動物病院が嫌いな猫ちゃんは少なくありません。そしてどうやら、こちらのまめ次郎さんもお好きではないようです。

 しかしどんな猫ちゃんにも、ときにはどうしても動物病院に行かなければならない用事があるもの。そのためこの日、投稿主さんはまめ次郎さんに宇宙船型のキャリーバッグに入っていただいたのです。

だましやがったなまめ次郎トリミング
セリフを付けたくなる表情です

 どうやらまめ次郎さんは途中まで動物病院に行くことに気付いていなかったようで、目的地に気付くと激おこモードに突入。思わず「だましやがったなあああ!」と叫びだしそうな表情になってしまったのでした。

 とっても激おこなまめ次郎さんには、「でもちょっと楽しそうないい表情です!」「霜降り明星のせいやさんに似てる気がする」「だまされて宇宙船に乗せられた人感があるw」といったコメントが寄せられています。

 まめ次郎さんは多頭飼育崩壊現場からレスキューされた元保護猫で、2018年に保護猫カフェ「ネコリパブリック」をへて飼い主さん宅にやってきたそうです。今では食欲と好奇心が旺盛で、猫じゃらしが大好きな“まめ王国の国王”として、飼い主さん宅に君臨しています。

 投稿主であるキング・ミダラさんは、まめ次郎さんの日常をInstagram(@mame___jiro)に投稿しています。またTwitter(@KingMidara)やYouTubeチャンネル「ミダラワークス【80年代おもちゃ&ゲーム&フィギュア】」にもさまざまな画像や動画を投稿中です。

画像提供:キング・ミダラ(@KingMidara)さん/まめ/まめ次郎(@mame___jiro)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る