ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アッ……」「らぶらぶ尊い」 梶裕貴、妻・竹達彩奈と同じ“カオナシ”ボールペンをツイートしてファン反応

色も同じだ。

advertisement

 声優の梶裕貴さんが11月26日、「ア……」のつぶやきとともに「カオナシ」が描かれたボールペンの写真をツイートしました。あれ、このボールペンどこかで見たような……?

梶裕貴 匂わせ お揃い カオナシ ボールペン
梶裕貴さん

 梶さんが公開したのは、アニメ映画「千と千尋の神隠し」に登場するカオナシのデザインが印象的なボールペン。実は、妻で声優の竹達彩奈さんが11月24日に同様のボールペンの写真をInstagramに投稿していたのでした。思わぬ「匂わせ」投稿に気付いたファンからは、「あやちもお写真あげていた気が」「夫婦で同じボールペンなんて……!」「らぶらぶ尊いです」とほっこりした様子のコメントが寄せられています。

竹達彩奈 匂わせ お揃い カオナシ ボールペン
「カオナシ」のボールペンを投稿する竹達彩奈さん(画像は竹達彩奈 公式Instagramから)
竹達彩奈 匂わせ お揃い カオナシ ボールペン
竹達彩奈さん

 梶さんと竹達さんは2019年6月に結婚を発表し、人気声優同士のカップルということで話題を呼びました。また、2人ともアニメ「ポプテピピック」に出演していたことから、「ピピ美とピピ美が結婚した」という斜め上の角度から注目が集まり、原作者の大川ぶくぶさんもピピ美が新郎と新婦になって腕を組んでいるイラストをツイートする事態となりました。

 10月19日には、ジブリグッズの購入を明かしていた梶さん。スタジオジブリの公式アカウントが反応し、湯婆婆が「裕!」と呼んでいる画像でリプライすると、梶さんは「小さい頃は(千尋のように)『裕くん』と呼ばれていた」と「千と千尋の神隠し」にまつわる自身の思い出をツイート。湯婆婆に対して「梶貴は返してもらうぞ!」とツイートすると、今度はタタリ神の画像で「ダメ」と返してくるなど、ほほえましいやりとりを交わしていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る