ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

橋本愛、「青天を衝け」栄一の再婚に戸惑うファンをフォロー 吉沢亮との秘蔵2ショットに粋な一言を添える(1/2 ページ)

まさにお千代さん……!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 俳優の橋本愛さんが11月28日にInstagramを更新。NHK大河ドラマ「青天を衝け」で夫婦役を演じた吉沢亮さんとの秘蔵2ショットを公開し、「お2人のショット、涙が出てきます」「橋本愛さんが千代ちゃんを演じられて本当に良かった」と話題となっています。

橋本愛 吉沢亮 NHK 大河 ドラマ 青天を衝け 千代 渋沢栄一 再婚 大島優子
心残りは息子の篤二(画像は橋本愛公式Instagramから)

 橋本さん演じる千代は、21日放送回で病死。28日放送回では、吉沢さんが演じる主人公・栄一が悲嘆に暮れ、妻の担ってきた役割の大きさを痛感しながらも、周囲の薦めで再婚して新しい家庭を築いていく様子が描かれていました。

 妻の死から1年足らずの再婚に、放送前からSNSでは「いくらなんでも早過ぎる」「もう栄一が再婚してて白目剥いた」と視聴者からも戸惑うコメントが続々。しかしストーリーを通じて栄一が大島優子さん演じる後妻・兼子と手探りで仲を深めていく過程が描かれると、「早々と再婚してどうよ、と思ったけど、栄一の心情も兼子の人柄もとても理解出来た」「家族を守るために後添えさんは必要だったのですね」と理解を示す声も投稿されていました。

 橋本さんは「千代さんを思うと再婚はショック」といったコメントに応えるように、「今日の栄一さんを見て、ようやくこの、笑顔の写真が出せるよ…!!」という一言を添えて“夫”との2ショットを投稿。天から見守る千代と思いを重ね、妻の死から立ち直り新しい一歩を踏み出した夫へ「栄一さん、がんばれ!」とエールを送りました。

橋本愛 吉沢亮 NHK 大河 ドラマ 青天を衝け 千代 渋沢栄一 再婚 大島優子
橋本愛さん(画像は橋本愛公式Instagramから)

 前週の放送後には千代の最期を演じるにあたり、親族が亡くなったときの様子を参考にしたことや、チーム一丸となって「千代さんの魂を美しく撮るぞ」という意気込みで撮影に挑んでいたことを明かした橋本さん。「本当に、これ以上ない経験をさせていただきました」「天国から見守るように、私も千代さんも、楽しみにしています」と長文で感謝の気持ちを伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る