ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「永遠に見ていられる」「可愛くて泣ける、もん絶級」 保護猫4兄妹の“こしょこしょぱっ”がかわいすぎて胸が苦しい

リピートしちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 保護した子猫たちの「こしょこしょぱっ!」がリピート必至のかわいさです。どうしよう、再生を押す手が止まらない!

ALT
こしょこしょ……

 個人で保護猫活動をしているmaihimemoco(@maimocoto)さん。茨城県で保護された子猫たちをおひざの上に乗せて、こしょこしょぱっをしてみたら……。もん絶してしまうほどかわいい動画が撮れました。

 まずは「にいな」ちゃんから。maihimemocoさんの友人のひざに乗り、あお向けになったおなかをこしょこしょ……。少しくすぐって手をぱっと離すと、それにつられてにいなちゃんも両前足をぱっと開きます。ちょっとびっくりしたようなお顔がかわいい。

ALT
こしょこしょしますよー
ALT
ぱっ!
ALT
びっくりしたようなお顔がかわいい

 お次は「ふわ」くん。ぱっと手を離すと、その手を前足で追いかけてつかもうとしています。再びこしょこしょすると、手に甘がみするような素振りを見せました。やんちゃで好奇心旺盛な性格なのかな?

ALT
こしょこしょー
ALT
ぱっ!

 お次は「つぐみ」ちゃん。ちょっとおっとりとした反応を見せる様子があいらしい! お口をしっかり結んで、両目を見開きバンザイする姿からは、「なあにこれ〜!?」というちょっとした混乱も見えてきますね。

ALT
おっとりなつぐみちゃん
ALT
それぞれ個性があって面白い
ALT
なんだニャ!

 最後は「りり」くん。真っ白ふわふわボディーにこしょこしょすると……カメラ目線ばっちりで、両手をあげてぱっとしてくれました! 前足をまっすぐにあげたきれいなバンザイ、素晴らしいです!

ALT
にゃー!
ALT
こしょこしょ
ALT
ぱっ
ALT
きれいなバンザイ、お見事!

 その淡い毛色から、「チームくすみカラー」と名付けたmaihimemocoさん。それぞれの性格が見えるこしょこしょぱっの動画には「たまらない可愛さですね」「人間の赤ちゃんみたい」「永遠に見ていられる」などの声が寄せられています。

 りりくんとにいなちゃんは、無事お見合いをへて新しい飼い主さんに引き取られたばかりとのこと。ふわくんとつぐみちゃんは、引き続き東京近郊で里親を募集中だそうです。

 maihimemocoさんのInstagramTwitter(@maihimemoco)には、保護子猫たちの様子や、先住猫の白猫「コト」さんとお鼻の模様がチャームポイントの「チコ」さんの仲むつまじい姿、そして21歳で10月23日に天国へと旅立った「モコ」さん(関連記事)との思い出が投稿されています。

 売上は猫の保護費にあてられるザビエル首輪を不定期に販売しているほか、LINEスタンプも販売中です。

画像提供:maimocoto🇯🇵(@maihimemoco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る