ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鈴木あきえ、育児で“寝不足限界信号”が発令 娘のいたずらで悲惨な家の様子に「激しく共感です」「あるあるですね」(1/2 ページ)

ティッシュ好きなんだなあ。

advertisement

 元「王様のブランチ」(TBS系)レポーターでタレントの鈴木あきえさんが11月30日にInstagramを更新。11カ月になった娘のいたずらを公開し、読者から「激しく共感です」「あるあるですね」と反響を呼んでいます。

鈴木あきえ 娘 育児 やんちゃ おてんば いたずら 睡眠 悩み
娘との2ショット(画像は鈴木あきえ Instagramから)

 子どもの夜泣きや寝かしつけに追われ睡眠時間が自由に取れていなかった鈴木さんは「この生活を3ヶ月くらい続けてたら身体から“寝不足限界信号”が出たので、昨夜はパパと2人きりで別の部屋で寝てもらい、私は息子と2人で寝ることに」と夫の協力を求めることにしたようです。

 ひさしぶりに睡眠時間を確保できた鈴木さんは「はい。びっくりしました。寝るとはこういうことですねというような朝のすっきり目覚め感」と一晩中ぐっすり就寝できたことを報告。1歳前後で断乳を計画しているそうで、今後も「このスタイルで少しずつ慣らしていけたらなと思っております」と睡眠の偉大さを痛感していました。

鈴木あきえ 娘 育児 やんちゃ おてんば いたずら 睡眠 悩み
娘がやんちゃしたいたずら(画像は鈴木あきえ Instagramから)

 さらに、ティッシュペーパーが家中に散らかされた写真をアップし「娘が8ヶ月過ぎたくらいから夜泣きがとても絶好調でして からの明け方の覚醒」とわが子の驚きの行動を告白。子どもの予想がつかない行動に手を焼いているママたちに向けて「こちらがげんなりする瞬間を写真に撮っておくと、後々振り返ったときに結構笑えたりするのでおすすめです」と記念に撮影し、成長したときに楽しく思い返せればいいと提案しています。

 このママあるあるにコメント欄は「激しく共感です」「あるあるですね」と共感の声が多数寄せられた他、仕事と育児の両立に奮闘している鈴木さんに「無理せずやっていきましょうね」「眠れるときにゆっくり睡眠とって休んでください」「ストレス発散も重要です」というメッセージも届いています。

鈴木あきえ 娘 育児 やんちゃ おてんば いたずら 睡眠 悩み
兄妹じゃれあう2ショット(画像は鈴木あきえ Instagramから)

 鈴木さんは2017年3月に約2年の交際期間を経てテレビ局のディレクターと婚約したことを、当時レポーターを務めていた「王様のブランチ」番組冒頭で発表。6月に結婚し、9月にレポーターを卒業していました。その後、2018年9月に第1子である長男、2020年12月に第2子となる女児を出産しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る