ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「みんな! オラに元気をわけてくれ!」 あのポーズで“元気玉”を作るモフモフ猫がまばゆく神々しい

これがネコ界の最強奥義……!?

advertisement

 もふもふなラグドールの女の子「ちまき」ちゃんが、ドラゴンボールの悟空のように元気玉を作る姿が目撃され話題になっています。ニャーに元気をわけてくれ!

 高い位置まで上り、天井の丸い照明に向かって立ち上がってバンザイするポーズが、「みんな! オラに元気をわけてくれ!たのむ!」と巨大な元気玉を作っているようにしか見えないくらいバッチリ合っています。一体それを誰に投げるつもりなんだ!?

猫 元気玉 ポーズ ライト ラグドール 元気玉を作るラグドールの女の子・ちまきちゃん

 リプライ欄では「かわいすぎる」「俺の元気 使ってくれ!」の声や、「ネコ悟空」「元気玉キャット」など命名する声が国内外から寄せられる人気に。これは相当な数の“元気”が集まったのではないでしょうか!?

 また「逆に元気わけてもらっちゃいました」「なんだか、元気が出てきたぞ!!」なんて声もあり、実は猫ちゃんによる“みんなに元気をあげる奥義”だったのかもしれません。

 上記のポーズに至るまでの途中写真も公開されており、こちらも神々しいビジュアルです。これは間違いなく主人公(ヒロイン)だ……!

猫 元気玉 ポーズ ライト ラグドール ライトに照らされた姿がもうかっこいい
猫 元気玉 ポーズ ライト ラグドール 力強いポージング
猫 元気玉 ポーズ ライト ラグドール 立ち上がって……
猫 元気玉 ポーズ ライト ラグドール 元気玉を放とうとしてる!?

 ちまきちゃんは、投稿した飼い主(@Chimaki_0927)さん夫妻と暮らしています。9月末に1歳の誕生日を迎え、あふれるかわいさと凜々(りり)しい表情が魅力的なニャンコに。写真写りがイケメンなあまり、男の子に間違われちゃうこともあるそうです。

 ちまきちゃんのTwitterアカウントでは他にも、効果音が付いてそうな「ぽよっ」とした座り方の動画や、殺傷能力ゼロの猫パンチ飼い主さんの腕に抱きつくちまきちゃんなど、キュートで癒やされる日常をのぞき見ることができますよ。

画像提供:ちまき△ラグドール(@Chimaki_0927)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る