ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

京都・永観堂の“秋”を収めた写真が美しい 燃えるような紅葉に「とっても綺麗」「行ってみたい」の声(1/2 ページ)

これぞ秋の京都。

advertisement

 望遠ズームレンズで撮影した、京都「永観堂(えいかんどう)」の秋の景色がTwitterで話題になっています。

永観堂 松島えぬ
永観堂と紅葉

 写真を公開したのは、大学生カメラマンの松島えぬ(@n_kadooo)さん。通称「ナナニッパ」と呼ばれるズームレンズで撮影した様々な風景をTwitterで紹介しています。

 永観堂は863年に創建された京都市内のお寺で、“秋は紅葉の永観堂”と言われるほどの人気スポット。撮影した日も、多くの人で賑わっていたそうです。

永観堂 松島えぬ
色とりどりの葉とたくさんの参拝客

 赤や黄色に色づいた永観堂は、まるで化粧をほどこしたかのよう。ため息がでるほどあざやかです。松島さんによると、この日は曇り空ではあったものの「いい光が入ってくれた」ため、すてきな写真が撮れたのだとか。

永観堂 松島えぬ
紅葉がやわらかく光る
永観堂 松島えぬ
水面に鯉やモミジが映える

 この写真には「綺麗な写真に癒されています」「柔らかい光といい描写がとても美しいです」「とっても綺麗。秋の京都行ってみたいわー」など絶賛する声が寄せられています。

 松島さんはこの他にも、Twitterで風景写真や人物写真を公開中。息をのむような美しい瞬間を切り取った写真は、心が洗われるようです。

画像提供:松島えぬさん(@n_kadooo

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る