ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

森進一&マイファスHiro、親子初共演のスペシャル映像を公開 “初サシ飲み”で父から子へ「無理しなくていい」(1/2 ページ)

2人にとって初の“サシ飲み”とのこと。

advertisement

 「キリン一番搾り 糖質ゼロ」のスペシャルWebムービーが12月2日より公開。歌手の森進一さんと、三男でロックバンド「MY FIRST STORY」のHiroさんが出演しており、親子にとっての“広告初共演”&“初サシ飲み”の様子が収められています。

動画が取得できませんでした
キリン一番搾り 糖質ゼロ 「これが私のおいしいビール 森進一&Hiro(MY FIRST STORY)」ロングVer.

 森さんとHiroさんが2人でお酒を飲むのは今回が初めてとのこと。森さんはHiroさんがビールを勢いよく飲む様子を見て、「なんか楽しいね」と親子水入らずの時間を満喫しながら、「想像できないんだよね。寛樹(Hiroさんの本名)がビール飲んでるって」と我が子の成長に深い感慨をあらわにしています。

 また、森さんは「今回は、寛樹ちゃんの生い立ちを……」とHiroさん幼少期の親子ショットを持参。2人は「なつかしいな〜」「雪が降ったんだよねこのとき」など、当時の思い出を振り返りながら、和気あいあいとお酒を酌み交わしていました。

森進一 森昌子 マイファス Hiro ワンオク Taka 息子 親 家族 キリン一番搾り 糖質ゼロ CM
親子で初の“サシ飲み”

 ムービー後半には、Hiroさんがまだ小さなステージで演奏を行っていたころから、森さんが足しげくライブハウスに通っていたというエピソードも。応援してくれた父親に「これからも期待に応えられるように」と意気込むHiroさんでしたが、森さんは「無理しなくていいんだよ。自分が納得する生き方をしてさ」とやさしい言葉を投げかけていました。

森進一 森昌子 マイファス Hiro ワンオク Taka 息子 親 家族 キリン一番搾り 糖質ゼロ CM
森さん家族写真(画像は森進一 Instagramから)

 森さんは1966年にシングル「女のためいき」でデビュー。68年に「盛り場ブルース」で『第1回全日本有線放送大賞』『第1回日本有線大賞』を受賞するなど、現在も歌手として鋭意活動中。前妻・森昌子さんとの間には3子をもうけ、長男の貴寛(Taka)さんもロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルとして活躍しています。森さんのInstagramではTakaさんやHiroさんのライブに訪れる様子がたびたび公開されています(関連記事)。

 一方のHiroさんは「MY FIRST STORY」のボーカルとして2011年から活動中。本名の“森内寛樹”名義で、2021年1月20日にユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たしています。

森進一 森昌子 マイファス Hiro ワンオク Taka 息子 親 家族 キリン一番搾り 糖質ゼロ CM
森さんとHiroさん(画像は森進一 Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る