ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々(1/2 ページ)

いよいよお別れのときが……。

advertisement

 TBS系クイズ番組「東大王」などに出演し、“美しすぎる東大生”として活躍した鈴木光さんが12月2日、メディア出演を辞めた3月末から約8カ月ぶりにInstagramを更新。近況報告とともに、同アカウントを閉鎖することを明かしています。

 2017年に東京大学文科一類に現役合格し、入学直後から出演していた「東大王」では才色兼備な魅力で人気を博した鈴木さん。2020年12月にはファッション誌『CanCam』に登場するなど多方面で活躍していましたが、2021年3月の東大卒業後は全てのメディア出演を控えて司法の道へ。各SNSも東大卒業と同時に更新を停止しており、当時の投稿では時機を見てアカウントを閉鎖すると明言していました(関連記事)。

 鈴木さんは今回の投稿で、「アカウント閉鎖のお知らせです」とお別れの日がやってきたことを報告。「私は東京大学を3月に卒業後、5月に司法試験を受験し、9月に合格していました 司法試験が終わった5月から、司法修習が始まる10月まで渉外法律事務所で勤務させていただき、多くのことを教えていただきました」と近況報告しており、友人らに囲まれながら司法試験合格のお祝いケーキを手に笑顔を浮かべる写真などを公開しています。

鈴木光 東大王 司法試験 東京大学 合格 弁護士 インスタ SNS 閉鎖
司法試験合格を祝われる鈴木さん(画像は鈴木光Instagramから)

 メディア出演を控えてからも、ファンからは手紙や手作りのアルバムなど心のこもったプレゼントが多く届いていたそうで、「とても嬉しかったです 受験や資格試験などの勉強や、子育て、お仕事など、色々な事を頑張っている皆さんの努力が身を結ぶよう心から応援しています」と喜びながらエールを送った鈴木さん。最後には、「長い間、InstagramとTwitterをフォローしてくださり本当にありがとうございました これからも東大王を楽しんで下さい!」と感謝のメッセージをつづっています。

 ファンからは、「これが最後になると思うと本当に悲しいです 毎日忙しいと思いますが身体に気をつけて頑張ってください!」「アカウント閉鎖は悲しいですが、これからも光ちゃんの活躍を陰ながら応援しています」「合格おめでとうございます 本当に本当に光ちゃんが大好きです。光ちゃんを目標にして私も頑張ります」「光ちゃんのことを忘れることは絶対ないです」など別れを惜しみつつも、鈴木さんの未来を応援するコメントが多く寄せられました。

鈴木光 東大王 司法試験 東京大学 合格 弁護士 インスタ SNS 閉鎖
「東大王」で人気を博した鈴木さん。番組卒業時の記念写真(画像は鈴木光Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る