ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

彼氏の頭にマッシュルームが生えちゃった! 超展開すぎるラブコメ漫画に「意味わからんけど胸きゅん」「頭からマッシュルーム生えそう」(1/3 ページ)

たぶんジャンルは少女まんがだと思います。

advertisement

 マッシュルームヘアの彼氏の頭にマッシュルームが生えたシュールすぎるラブコメ漫画に、読者が次々と考えることをやめています。作者は漫画家のかめみずとら(@x9184)さん。

マッシュルーム シュール
最初から訳がわからないよ!
漫画をまとめて読む

 エリちゃんの彼氏のタケくんは顔も頭も良くて優しくて、マッシュルームヘアが似合っています。そんなタケくんの頭のてっぺんに、なぜか本物のマッシュルームが生えてきました……!?

 昨晩マッシュルームを食べたら、翌朝マッシュルームが生えてきたのだそうです。この異常事態にもエリちゃんは気味悪がったりせず「でもキノコ生えてるタケくんも素敵!」と、案外すんなり受け入れています。だいぶ順応性が高いようです。

マッシュルーム シュール
恋ってすごい

 さらに驚くべきことに、このマッシュルームには自我がありました。「ルーム・ムッシュ」と名乗ったマッシュルームは、2人が一緒にいれば胞子が飛んでエリちゃんの頭にもマッシュルームが生えると言います。

マッシュルーム シュール
どんな突然変異をしたらこんなことになるのか

 たくましいエリちゃんは「おそろい」と喜びますが、迷惑を掛けたくないタケくんは別行動を提案し、そのままどこかに行ってしまいました。思い悩むエリちゃんの前に、今度は「マッシュ・マダム」が現れて素直な思いを伝えるべきだと助言。この言葉を聞いてエリちゃんは立ち上がるのでした……!

マッシュルーム シュール
人に食べてもらうこと。それがマッシュルームの本懐ということか……

 読者から「訳分かんないけど可愛くて好き」「理解が追いつかなすぎて頭からマッシュルーム生えそう」「意味わからんけど胸きゅん」などの反応が寄せられたマッシュルームを巡る愛の結末は、ぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 作者のかめみずとら(@x9184)さんは現在Twitter上で『田口くんと山根さん』を連載中。こちらは正統派少女漫画で、毎週胸キュンな展開が繰り広げられています。

作品提供:かめみずとら(@x9184)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る