ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

渡辺直美、NYで運転免許取得も「絶望」 “不意打ち”顔写真採用に困惑「どんな表情でどんな髪型なの?」(1/2 ページ)

何はともあれ、おめでとうございます!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 米ニューヨークに拠点を置くお笑い芸人・渡辺直美さんが12月7日にInstagramを更新。現地で運転免許を取得したことを報告し、免許証の写真を公開しています。

渡辺直美 ニューヨーク ピース 綾部祐二 又吉直樹 日常 海外 運転免許 現在
ニューヨーク州発行の渡辺さんの免許証(画像は渡辺直美 公式Instagramから)

 渡辺さんは「実はこの度わたくしついに、運転免許をGETしました」とニューヨーク州発行の運転免許証を公開。試験では緊張こそしたものの一発で合格したことを報告し、ファンからも「なんか感動した」「おめでとうございます!」とお祝いのメッセージが寄せられています。

 一方、「ただ、無事届いた免許写真がなんとも言えない感じで絶望」「どんな表情でどんな髪型なの?w」「全ての質感が令和とは思えない」と免許証の写真の出来に納得がいっていない様子の渡辺さん。どうやら受付写真用に撮影したと思っていた写真が、正式な免許証用の写真として採用されたとのことで「何も考えずに撮ったらしっかり使われてたw」とまさかの“不意打ち”に遭ってしまったことを明かしていました。

渡辺直美 ニューヨーク ピース 綾部祐二 又吉直樹 日常 海外 運転免許 現在
免許取得前に友人の車で撮影したショット(エンジンは停止中)(画像は渡辺直美 公式Instagramから)

 最後に「受かってからじゃなくて、応募する日に写真撮られますので、素敵な表情を(ハート)」「超笑顔でもいいらしいし」とこれからニューヨーク州で免許を取得する受験者にアドバイスを送った渡辺さん。なお、後日に撮影をやり直すことも可能とのことですが、「私はこのまま2024まで行きたいと思います(ハート)」とブレない姿勢を示していました。

 渡辺さんは2021年4月から拠点をアメリカに移して活動中。現地ではエンターテイメントやモデルの領域で活躍しており、時には日本に帰国して芸能活動を行うなどの多忙ぶりを見せています。ニューヨークでの日常も日ごろからSNSにアップしており、アメリカ独立記念日の様子や公園で地元のスケーターと仲良くなったエピソードを披露するなど、現地での生活にすっかり馴染んでいるもようです(関連記事)。

渡辺直美 ニューヨーク ピース 綾部祐二 又吉直樹 日常 海外 運転免許 現在
現地のスケーターと仲良くなるなど、アメリカの空気に馴染んでいる渡辺さん(画像は渡辺直美 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る