ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

矢田亜希子、豊川悦司とのドラマ「愛していると言ってくれ」兄妹2ショット ファン「これはエモい」「私の青春だ」

なつかしいな〜。

advertisement

 俳優の矢田亜希子さんが12月7日にInstagramを更新。1995年に放送されたドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)で共演した俳優の豊川悦司さんとバーベキューを楽しむ様子を公開し、ファンからは「エモい」「私の青春だ」と放送当時を懐かしむ声が寄せられています。

豊川悦司 矢田亜希子 相沢友子 愛していると言ってくれ TBS 常盤貴子 晃次 栞 紘子
栞役の矢田さんと、晃次役の豊川さん(画像は矢田亜希子 Instagramから)

 同作では、豊川さん演じる主人公の榊晃次の妹・栞役で出演した矢田さん。聴覚を失った兄をサポートしながらも、兄と常盤貴子さん演じるヒロイン・水野紘子の関係性に嫉妬心を募らせるなど、見ごたえのある役どころを16歳という若さで演じたことで当時話題となりました。

 そんな矢田さんは「お兄ちゃんと!!」と豊川さんとの“兄妹”ショットを公開。普段から親交のある脚本家の相沢友子さんも同席しており、3人がそろうのは1年ぶりとのことです。矢田さんは「いつも会うと時間があっという間に。半日すぐ過ぎちゃう」と久しぶりの対面を存分に満喫したようで、「大好きすぎるな」と2人への思いをつづっています。

豊川悦司 矢田亜希子 相沢友子 愛していると言ってくれ TBS 常盤貴子 晃次 栞 紘子
脚本家の相沢友子さんも交えて(画像は矢田亜希子 Instagramから)

 矢田さんと豊川さんといえば、2021年1月〜3月放送のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)で26年ぶりの共演を果たし、「晃次と栞だ!」「なんかうれしい」と「愛していると言ってくれ」以来のドラマ共演に喜びの声が多数あがったことも(関連記事)。今回の矢田さんの投稿にも「これはエモい」「私の青春だ〜」と当時を懐かしむファンが多く見られました。

豊川悦司 矢田亜希子 相沢友子 愛していると言ってくれ TBS 常盤貴子 晃次 栞 紘子
「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」で26年ぶりの共演を果たした矢田さんと豊川さん(画像は矢田亜希子 Instagramから)

関連キーワード

Instagram | ドラマ | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る