ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アレク、大掃除スタートも“おもちゃ2000個”にぼうぜん 「捨てるのはもったいない」「まとめて売る?」と頭を悩ませる(1/2 ページ)

しっかり主夫してるアレクさん。

advertisement

 モデルのアレクサンダーさんが12月8日にブログを更新。師走に入り大掃除を開始するも、「使わなくなったオモチャ2000個はあるぞ」と長男・景寅くんの“お古のおもちゃ”の処分に頭を悩ませていることを明かしています。おもちゃが2000個……!?

アレクサンダー 川崎希 カゲトラ 息子 ブログ
大量のおもちゃを前に立ち尽くすアレクさん(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 「今日から大掃除」と年末年始に向けて動き出した主夫・アレクさん。「部屋丸々一個が、、カゲトラの使わなくなったおもちゃ やべーぞ」と2000個以上あるというおもちゃの処分方法が目下の課題だそうで、広々とした部屋に積まれた大量のおもちゃを前に、手を口に当ててぼうぜんと立ち尽くす姿を公開しています。これは重労働になりそうだ……。

アレクサンダー 川崎希 カゲトラ 息子 ブログ
アレクさんと長男のカゲトラくん(画像はアレクサンダーInstagramから)

 結婚当初の浮気やヒモという肩書から“ちゃらんぽらん”なイメージがあるアレクさんですが、主夫としての家事スキルはなかなかのもの。過去には妻でタレントの川崎希さんから、「浮気以外本当にパーフェクト」「いつもがんばってお掃除してくれて感謝」など絶賛されたこともありました(関連記事)。

 おもちゃの処分についても、「知り合いだれかオモチャいる人いるかな?」「家の外に出してお持ち帰り自由の段ボールでもだすかな?」など“単純な廃棄”という大ざっぱな対応は考えていない様子。8万円のスマホケース70万円のゴミ箱をさらっと購入する川崎さんと暮らしているアレクさんですが、「うん〜捨てるのはもったいない まとめてメルカリで売る? まとめてブックオフ?」と金銭感覚もブレていないようです。

アレクサンダー 川崎希 カゲトラ 息子 ブログ
処分予定のおもちゃたち。すごい数だ……(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る