ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】ママサンタさん、危機一髪! 子どもたちの前で荷物を開封したママのヒヤヒヤエピソードに共感集まる(1/2 ページ)

危なかった……!

advertisement

 クリスマスを間近に控えたこの時期、届いた荷物を子どもの前で開けるのは危険……!? あるあるな“サンタさんの危機一髪”エピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。

クリスマス サンタクロース サンタ プレゼント 宅配
あっ…(察し)

 漫画を描いたのは、ぷにらー(non_bilion)さん。5歳のはなちゃん、3歳のちいちゃん姉妹のママです。

クリスマス サンタクロース サンタ プレゼント 宅配
荷物が届きました
クリスマス サンタクロース サンタ プレゼント 宅配
アッ……

 ある日、ぷにらーさん宅に荷物が届きました。子どもたちは「なになにー?」「なにとどいたの?」と興味津々です。

 荷物を受け取ったママは発送元に心当たりがなかったので、海外赴任中のパパに注文をお願いしていた日用品だと思い、早速開けてみることにしました。

 いつも荷物は床で開けていますが、この日は「ママの勘」が働き、机の上で開封。すると……箱を開けた瞬間に目に飛び込んできたのは、真っ赤なラッピング袋に金のリボンがかけられた、かわいらしいプレゼントです!

 一瞬で全てを悟ったママの頭の中に「ホッホッホ……メリークリスマス」と、赤い帽子で真っ白い髭をたくわえたおじいさんの笑顔が浮かびました。そう、この荷物は“サンタさん”が事前に注文していた、子どもたちへのクリスマスプレゼントだったのです。

クリスマス サンタクロース サンタ プレゼント 宅配
危なかったーーー!

 パタン、と箱を閉じたママ。箱ごとギュッと抱え込むと、中身を知りたがる子どもたちへ「この荷物はパパの仕事道具だった」「触ると壊れるモノ」と説明をして、慌てて2階へ隠しに向かうのでした……。

 この漫画には、「わかるわかる、今月届くAmazonや楽天にはヒヤヒヤするぜ」「めちゃくちゃわかりますー!いつもすぐ開けるのに伝票見て、あとでにしよーって置いといたら何だったの?ってしつこく聞かれました」と、共感の声が続々と寄せられています。また、「サンタさん早いね」「あわてんぼうのサンタクロースだ」と、うっかり早く送り届けてしまった“サンタさん”へのほほ笑ましいコメントも届いていました。

 この時期、荷物が届くたびにドキドキしているパパ・ママは多いはず。子どもたちのとびっきりの笑顔を見るために、クリスマス当日までしっかり気を張っておきたいものですね。

 ぷにらーさんは、この他にもワンオペ育児の日常や子どもたちのかわいらしいエピソードを漫画に描いてInstagramに投稿しています。

画像提供:ぷにらー(non_bilion)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る