ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

板野友美、ママになって2カ月が経過 “母の偉大さ”を実感「こんなに24時間気を抜けない? お仕事(ママのお仕事)はなかった」(1/2 ページ)

板野さん「全国のお母さま方。本当にお疲れ様です」

advertisement

 タレントの板野友美さんが12月8日にInstagramを更新。第1子女児の出産から2カ月が経過し、「とってもお母さんて大変だなぁ。と日々感じてます」と母の偉大さを実感していることを明かしました。

板野友美 育児 娘 子ども AKB48 高橋奎二 ヤクルト インスタ
ママになった2カ月が経過した板野さん(画像は板野友美Instagramから)

 自宅に飾ったローズとトルコキキョウの写真を添えて、「12月。ママになって2ヶ月が経ちました」と報告した板野さん。「今までたくさん仕事をしてきたけど こんなに24時間気を抜けない? お仕事(ママのお仕事)はなかった」と一瞬たりとも休みがない育児の苦労を実感しており、「全国のお母さま方。本当にお疲れ様です。そして、大大大尊敬です。母は偉大」と同じ経験をしてきた“先輩たち”へのリスペクトを言葉にした他、「こんなにも、自分の時間を犠牲にして育ててくれたのだと、母にも、感謝です」と自身の母親に対してもあらためて感謝の思いが湧いたようでした。

 初育児で大変なことも多いそうですが、「最近はまとめて寝てくれるようになったので、とーーーーっても救われてます」と娘の睡眠時間が安定したことで心にも余裕が生まれている様子。夫でプロ野球「東京ヤクルトスワローズ」の高橋奎二投手をはじめとする周囲の支えにも感謝しており、最後には「これからも、一緒に笑顔でいられるように ママのお仕事も、外でのお仕事も頑張ります」と育児と仕事の両立に向けた意気込みをつづっています。

板野友美 育児 娘 子ども AKB48 高橋奎二 ヤクルト インスタ
板野さんと娘の親子ショット(画像は板野友美Instagramから)

 ファンからは、「ママとお仕事お疲れ様です 子供の成長は、一瞬です 大変な時もあるけど、楽しんで下さいね」「ともちんお仕事と子育ての両立頑張るんですね 新米ママの希望です」「ともちんの育児話聞けてとっても嬉しいです 一緒に頑張ってる感あって励みになります」「1人で頑張り過ぎないで、ご主人と一緒に頑張ってね」など温かなコメントが多く寄せられました。

板野友美 育児 娘 子ども AKB48 高橋奎二 ヤクルト インスタ
板野さんの投稿(画像は板野友美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る