Twitterに目薬を見ると思わず目がしょぼしょぼしちゃう猫ちゃんが投稿され、そのかわいさでたくさんの人の胸をときめかせています。
投稿主さんが持つ目薬に気付き、思わず目がしょぼしょぼしてしまったこちらの猫ちゃんのお名前は「みかん」くん。みかんくんは風邪をひいてしまい、動物病院で処方された目薬と粉薬で治療をしているそうです。
みかんくんは目薬が苦手なのですが、終わった後はご褒美にちゅ〜るがもらえるのを知っているため、「おやつ欲しいなぁ、でも目薬はいやだなぁ……」とためらっている様子。目薬をさされたときの感覚を思い出してしまったのか、目をしょぼしょぼさせる姿がたまらなくかわいいですね。
まだ飼い主さんにあまり懐いていなかったころは、目薬が嫌で猛ダッシュで逃げて、離れた場所から不信感ありありの冷たいまなざしで、“家政婦はみた”的な感じで見つめていたんだとか。最近では猛ダッシュで逃げることはなくなったみかんくん、この写真のときも、目薬が終わったときはスッと逃げたものの、すぐに「頑張ったからご褒美ちょうだ〜い」と甘えたことで追ってきたのだそうですよ。
こちらのツイートには、「めちゃくちゃかわいいです……!!」「葛藤している姿がたまらなくかわいい」「早く良くなりますように」といった、たくさんのコメントが寄せられています。
投稿主さんによると、みかんくんは多頭飼育崩壊の現場から保護され、2歳まで保護施設で育った猫ちゃんなのだそうです。保護施設で暮らす前は家の中で野良猫のような生活をしていたようで、施設にいるときもおやつやご飯のときしか、スタッフさんに触らせてくれなかっそうです。
引き取る際に「抱っこは出来ませんよ」と言われたという飼い主さん。実際に時間はかかったそうですが、いちごみかんさん一家の愛情に包まれて、今ではすっかりスリスリゴロゴロする甘えん坊な猫ちゃんになりました。
投稿主のいちごみかんさんはTwitter(@GBfwNhFh9PJuz5W)に、みかんくんの写真や動画、虹の橋を渡った愛犬「いちご」ちゃんの思い出などを投稿しています。
画像提供:いちごみかん(@GBfwNhFh9PJuz5W)さん
(三日月 影狼)
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 手のひらサイズの保護子猫が1カ月後…… 驚きの長さに成長したビフォーアフター写真に「よく伸びましたね〜」の声
すくすく育ったねえ。 - ぬいぐるみを抱いて眠る保護子猫、寂しくなって……? 飼い主さんのもとへ行く姿がもん絶級にかわいい
飼い主さんがいちばん好き! - 保護猫と息子、出会って10年記念日のビフォーアフター写真に感動の声 「ほっこりして泣いた」「どちらも立派に成長してる」
ふたりの幸せな10年の日々を想像すると涙が。 - 保護猫にデレデレの父、PC作業を邪魔された結果…… ほほえましい攻防に「お父さんの表情がすてき」「和むわぁ」の声
思わずにやにやしてしまうかわいさ。 - 保護した子猫「これがクッションか……!」 初めての柔らかさにおめめ真ん丸で驚く表情がかわいくてたまらない
はじめてのくっしょん。